sugimoto99

今日のDA

2010年12月17日: 最高のチーム!!


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス事業部】スギモト
最近、私の部署のリーダーであるN村さんが、ドラマ医龍3にはまっているそうです。
実は私もチョイはまりでした。このドラマでは外科医の医療チームが、難易度の高いオペを
チーム力で成功させる様子を描いています。
私はこのドラマを我らガーデンプラスチームと重ねながら見ておりました。
チームのひとりひとりが、同じ目標をもち、考えを出し合い、決してあきらめない。
時には真剣さ故の指摘があったり、仲間をフォローしたりされたり。
仕事をする上では色々な事がありましたが、チーム力でのり越え、現在に至ります。
これからも予想もつかない事がたくさん起こると思いますが、
必ず乗り越えていけると信じています。まさに、ドラマ以上にドラマチックな毎日です。
キャラクターもまた然り・・・。
そんなチームを少し紹介させてください。
【N村さん】 助言は的確で、いつもヒントを与えてくれます。マウス捌きは、医龍 朝田のメス捌き級です。
【O磯さん】 指令塔としてチーム全体に安心感を与えてくれます。常に笑顔。
【T倉さん】 建築の経験からのアドバイスを与えてくれます。なんでも率先。まねできないキャラ。
【N原さん】 仕事はプロフェッショナル。誰よりもチーム全体を気遣う。
【O藤さん】 人間的成長において、素直な心の大切さを教えて頂きました。 やはり、私の息子もO藤さんのような人になってほしい。
【S尾さん】 社会人1年目だが、常に真剣勝負。ひたむきさは、仕事の心構えを再認識させてくれます。
【K村さん】 彼女のサポートでみんな業務に邁進できます。元気をくれます。
【Y田さん】 彼女の頑張りは、気が引き締まります。
【T川さん】 長年の経験からのアドバイスは勉強になります。
 
私はこんなすばらしいチームの一員になれた事に幸せを感じていますし、誇りに思っています。
ガーデンプラスは喜びあふれる住まいの為に、歩み続けます!!!
 

今日のDA

2010年10月04日: 柄にもなくピンク


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス事業部 スギモト】
先週末に仕事が早く終わったので、家族でドライブしてましたら、
神戸ポートタワーがいつもとは違う雰囲気だったので、近くに行ってみました。
こんな感じ。
↓↓
null
ピンク色にライトアップされてとても綺麗でした。
※携帯の為、画像が悪くてごめんなさい。
あとで調べてみると、ピンクリボンフェスティバルの一環で、
世界中でランドマーク的な存在の建造物などを、
10月1日にピンクにライトアップするというイベントだそうで、
日本では、他に東京タワーもライトアップされてたとの事。
このピンクのイルミネーションには、「乳がんの正しい知識と早期発見の大切さ」を
世界中の女性たちに広くアピールするという意味があるそうです。
子供にもその意味を伝えました。
ピンクは愛情あふれる色で、まさにこの運動にピッタリで、心に刻みこまれました。
ライトアップ等の素敵な連鎖反応を通して、世界中でもっと認知されて、
この問題で悲しむ人が少しでも減るようにしてほしいです。
22時を過ぎるといつものライトアップにも戻りました・・
↓↓
null
我が家のべランダからは(かろうじて)、明石海峡大橋(の先っぽ)が見えるのですが、
その日はピンクでしたよ。撮影は(恥ずかしくて)出来ませんでした.
T建商 N川様 神戸は夜景の綺麗なところが沢山ありますので、
ご家族で遊びに来て下さい。 社員一同お待ちしております。

今日のDA

2010年6月28日: ほたる


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス事業部 スギモト】
我が家では毎年6月になると、ほたるを見に行く事が恒例行事となっております。
そこで今年は兵庫県で一番ほたるがたくさん見れるところに行きたいと思い、
ネットで調べた結果、いろいろとありましたが、【ほたる数万匹 乱舞】とありましたので、
兵庫県多可郡多可町八千代区俵田というところ行きました。
少し早く着いたので、ほたるのいる野間川沿いの遊歩道【ホタルの宿路】を散歩しました。
明るいうちから、たくさんの人が集まっていました。
↓↓
null
川の水も綺麗で子供達も大満足。止めても聞かず、水の中へ。
↓↓
null
日が落ちて、辺りが真っ暗になると、まさに乱舞。とても綺麗な光景でした。
誠に残念ではございますが、光ってるホタルを撮影しようと、何度も試みてみましたが、
私の撮影技術ではまったく写りませんでした。申し訳ございません。
娘でも簡単に捕まえられるほど、たくさんのホタルがいました。
↓↓
null
ホタルを持つ娘を見てると、『火垂るの墓』の節子ちゃんの様でした。
平和な時代に感謝しつつ、幸せなひとときでした。

今日のDA

2010年4月01日: スタート


カテゴリ:
  投稿者:

【フロンティア事業部 スギモト】
新年度の始まりとともに、我が社でも入社式が行われました。
この入社式で8名の新入社員が入社いたしました。
新たなスタートを踏み出した新鮮な気持ちを忘れず、
頑張ってほしいと思います。
第11期経営計画書発表会も行われ、今期の事業計画や方向性、
目標意識の統一ができました。
今期も新たな気持ちで、本日の発表会の最重要課題でもあった、
経済活動を通して、世の中に笑顔がたくさん生まれるお手伝いができる様、
全社員一丸となり歩んで参ります!!
我が家でも色々な事がスタートしております。
上の子は、初めての習い事として、この春休みから水泳に行かせています。
本人も楽しいらしく、ニコニコで頑張っています。下の子は保育園に通う
予定。妻も二人の子のいろいろな準備で大忙し。
春っていいですよね。花粉さえ飛ばなければ・・・。

今日のDA

2010年1月25日: 姫路城


カテゴリ:
  投稿者:

【フロンティア事業部 スギモト】
先日家族で姫路城に行きました。
世界文化遺産という事もあり、たくさんの観光客が来ていました。
↓↓
null
入口広場で人だかりが有り、近寄って見ると、鎧を身に付けた武者が十数人。
その内の一人がカメラを向けられながらインタービュー受けていたり・・。
↓↓
null
兜や武具を近くでチェックしましたが、とても細かな装飾がされていて、
威圧感の中にも、美しさを感じました。
この武者達が何者だったかは、調査不足でわかりませんでした。
姫路城は、別名「白鷺城」は有名ですが、築城されてから一度も外敵との戦闘を行なわなかったとの事で、
「不戦の城」とも呼ばれています。
もうひとつ別名があるそうです。 「出世城」
羽柴秀吉が居城し、その後の出世の拠点となったことから呼ばれるそうです。
あやかりたいところだが、本能寺の変が起きても、私の出世は無い。