2010年10月4日: 柄にもなくピンク

【ガーデンプラス事業部 スギモト】
先週末に仕事が早く終わったので、家族でドライブしてましたら、
神戸ポートタワーがいつもとは違う雰囲気だったので、近くに行ってみました。
こんな感じ。
↓↓
null
ピンク色にライトアップされてとても綺麗でした。
※携帯の為、画像が悪くてごめんなさい。
あとで調べてみると、ピンクリボンフェスティバルの一環で、
世界中でランドマーク的な存在の建造物などを、
10月1日にピンクにライトアップするというイベントだそうで、
日本では、他に東京タワーもライトアップされてたとの事。
このピンクのイルミネーションには、「乳がんの正しい知識と早期発見の大切さ」を
世界中の女性たちに広くアピールするという意味があるそうです。
子供にもその意味を伝えました。
ピンクは愛情あふれる色で、まさにこの運動にピッタリで、心に刻みこまれました。
ライトアップ等の素敵な連鎖反応を通して、世界中でもっと認知されて、
この問題で悲しむ人が少しでも減るようにしてほしいです。
22時を過ぎるといつものライトアップにも戻りました・・
↓↓
null
我が家のべランダからは(かろうじて)、明石海峡大橋(の先っぽ)が見えるのですが、
その日はピンクでしたよ。撮影は(恥ずかしくて)出来ませんでした.
T建商 N川様 神戸は夜景の綺麗なところが沢山ありますので、
ご家族で遊びに来て下さい。 社員一同お待ちしております。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. 東京都葛飾区のトム より:

    杉本様
    いつも大変お世話になっております。
    葛飾区のトム・クルーズ T建商 N川です。
    今度 神戸に行きますねー。
    今後も ガーデンプラスさん発展の為
    頑張りますので 宜しくお願い致します。
    夜な夜な作業で おかしくなりそうでしたら
    電話下さいね。きっと僕も夜な夜な作業しております