2015年1月20日: もしかして: sakura シンガー

【システム化対策室 イノウエ】
前回のブログで部署名が変わってるのを見て、
「ソリューションクビやなw ( ^ 3^) 」と、奥さんにツッコミうけた井上です、こんにちは。
さて、
「毎回ブログはお誕生日セレモニーのネタやけど、ネタが無いのバレバレやで…」と的確な指摘を
家ではうけておりますので、今回はお誕生日セレモニーネタはペンド…、あいや後の方に担当頂くとして、
お出かけネタを披露させて頂きます!
しかし携帯を何回見直ししても、皆さんのようなお出かけネタ(六甲アイランド以外)や、食ネタ(ラーメン以外)が見当たりませんので、
今回はソリューションの和氣さんとこっそりいったsakuraのライブレポをさせて頂きます。
あ、野上さんのあらたな趣味は靴だったんですね。
完成したら是非お披露目を!!


sakuraご存知ですか?
google先生によると、
・さくらインターネット
・sakuraエディター
・いきものがかり
・えうれか??
色々とありますね。
でも今回は違います、Wikipediaでは「SAKURA (歌手) 」です。
その昔何気に流れてたラジオで聞いた曲「if you love me」のベースに一耳惚れ、
そこから聞くようになりました。
ジャミロクワイのspace cowboyに続いて、個人的には歴代2番目に好きなベースプレイです。
あ、ジェームスジェマーソンとウィリーウィークスのwhat’s goin on のプレイは殿堂入りなので別カウントでお願いします。。(←もちろんオススメ)
ちなみにif you love meのカップリング(死語?)では、ダニーハサウェイの「Love Love Love」のカバーが聴けるのですが、
この曲のリズム隊の演奏も最強です。まさに職人技!、感服致します。
ライブ会場ではなんとなく想像はしていましたが、やはり女性ばかり・・。
今思えばよく男二人で入ったね。和氣さん有難うヽ(^。^)ノ。
当日は六甲アイランドセンターからマリンパークへ。
六甲アイランドにある「feel dining cafe & sea」へ。
そうです、大辻さんブログで紹介されているお店ですね!!
そこでライブがあるのを偶然にも見つけましたw
大辻さん有難うヽ(^。^)ノノ。
昔から一度はライブにいってみたいと思っていた歌手だったので、
今でも見れるチャンスがあってしかも仕事帰りに電車で2分!!
これはいくしかないと行ってきました。
待ち時間の間、誰かに声をかけられよく見るとそこには何故か井上姉が。
たまたま同じライブに来たようで、ウクレレ持参の姉と一緒に見る事に。
目の前で見れた!!
ウクレレライブだったので、ベースを聞く事はできませんでしたが、
sakuraさんの歌に聴き入って楽しい時間を過ごす事ができました。
最後には写真まで一緒に撮ってもらったりと、
優しく対応してもらえてよかった。。
3月にはバンド編成でのライブあるようで、これは見ておかないと。
和氣さん空いてるかな…w。
では、最後にこの日のセットリストをコピペ。
———————–
1st set
1. Let’s go dancing
2. So Free
3. Buddy to Boo
5. I love you
6. 君のために
7.Peace of mind
2nd Set
1. I believe
2. If you love me夏サンバversion
3. Get Lucky 〜Daft Punk cover〜
4. Heart of gold
5. Love of My life〜south border cover〜
6. コエヲキカセテ
7. Love 4 Real (みんなでウクレレを弾こうコーナー)
-MC-
8. Oh we Oh 
Encore
1. Keep on Breathing
———————–

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント