2015年1月19日: 冬の京都へ。

【エクスショップ事業部 ムラカミ】
お参りした神社にいた、雪うさぎさん。
カワイイv
20150119-DSC00623.gif
・・・
そうです。
うっすら雪が積もっていました;
やっぱり冬の京都は寒い・・!


京都って、夏は暑いし。冬は寒いし。寒すぎるし。もーもー。
となるのですが、ことあるごとに、行きたくなるのが不思議。
考えてみると。
どの季節も、ふっと、ちゃんと、
ピッタリの景色を思い浮かべることができる場所だからかもしれません。
駅のポスターや、雑誌で取り上げられているのをよく目にする、
というのも、あるのかもですが。
それぞれの四季とのお付き合いが、上手で、ステキ。
そんなイメージ。
そこに、魅力を感じてしまうのだと思います。
20150119-CIMG0552.gif
それから、空が広いこと。
遠くまで、見渡せること。
建物の高さ制限があるおかげなのかな。
それだけじゃない気もするんだけどな。
京都を発つのは、だいたいいつも夕方。
最後にいつも、空の橙色のグラデーションに、心を奪われます。
次は春に。お花見に行きたいなぁ。
やっぱり暖かな春が、待ち遠しいよー。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント