2015年1月13日: 好きな食べ物

【業務推進部】ナカムラ
ごあいさつがまだの皆様、新年あけましておめでとうございます。
成人の日という晴れやかな日をはさんで、
まさかのウエダ⇒ナカムラという、フレッシュさにかけるブログリレーで
なんだか申し訳ありません。。。
お口直しというわけではありませんが、
とりあえず、うちのかわいい家族の写真でわずかばかりでも、あたたかい気分になってください。
20150114-IMG_cat03.jpg
昌課長の問いかけに答えるなら、
ご存じの通り、もちろん私は猫派です。
さてさて、本題は全く違う話ですが、


皆さんの好きな食べ物はなんでしょうか。
私は人から聞かれると大抵「魚」と答えますし、実際にマニアックなくらい大好きです。
しかし最近、魚とは別に、結構ハマっているなと気付いた食べ物があります。
それは「カレー」です。
オカモトさんやタカイシさんは、
私が関東支社へ出張したときに、お昼にさんざんココイチに付き合わされているので
私のカレー好きはよくご存知だと思いますが、
よくよく考えると、昔からかなりの頻度でいろいろなところでいろいろなカレーを食べ続けてきています。
そして、これも最近気づいたのですが、
うちの静かな地元の街にも、おいしいカレー屋さんがたくさんあって、結構通ってるなと。
ということで、マイナーな街、
兵庫県三木市のカレー屋さんをいくつかご紹介しましょう。
まずごちら。
三木の街中のイオン横にある「ウパハル」。
いわゆるココイチのようなカレーライスではなく、
本格的なインドカレー(お店にはネパールの国旗が飾られてますが。。。)のお店です。
店員さんもすべてあちら(たぶんネパール)の方です。
このお店のカレーの味は、至ってふつうです。
特筆すべきものは、「ナン」です。
普通の「ナン」ではなく、「チーズナン」です。
20150113-img_curry02.jpg
こんな感じ。
お店が暗いので、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、
とろけるチーズが驚くほどいっぱい挟まれた「ナン」なのです。
カレーの辛さは選べるので、辛いカレーにマイルドなチーズたっぷりの「ナン」の組み合わせが良いと思います。
ちなみに、メニューには「チョコレートナン」というものも載っています。
注文したことはないですけど。。。
次にご紹介するのは「moimoi」というお店。
こちらは施設の中に作られたカレー屋さんですが、
園内で育てた野菜が本当にとってもおいしいやさしいカレー屋さんです。
住宅地の中にありますが、地元の人はほとんどの人が行ったことのある地元有名店です。
画像がないのがとても残念ですが、お近くに来た際はぜひともお立ち寄りください。
超お勧めです。
最後は「カウボーイカレー」。
残念ながら、住所的にはギリギリ神戸市西区ですが、まぁほぼ三木市です。
噂によると、昔はお肉のお店だったとかなんとか・・・
だからなのかどうかはわかりませんが、カレーに入ってるお肉がとっても個性的です。
オススメは「カッパカレー」。
20150113-IMG_curry01.jpg
カッパはお肉の部位のようで、店員さんがちゃんと説明してくれましたが、
覚えておりません。あしからず。
他にも個性的なメニューがいっぱいあるので、
是非ご自分で確かめに行ってみてください。
きっと、隠れカレーファンは多いハズ。
おいしいカレー屋さん情報をお持ちの方は、
忘れないうちに業務推進部までご連絡いただけますようお願いします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント