2015年1月7日: ★CANCUN★

【エクスショップ事業部 本田】
HAPPY NEW YEAR !!2015!!
寒いと肩が凝る・・腰が痛くなる・・
っということで年末年始は暖かい(というか寧ろ暑い)所へLet’s Go!
Mexico CANCUN に行ってきました♪
カンクン!7日間の旅!といってもあまりピンとこない方も多いかなと思いますが
ものすっごく海が綺麗なリゾート地なのです!
日本人観光客少ないんですよね・・。
なかなか行けないカリブ海!あのカリブの海賊のとこです!!
伊丹→成田→ダラス(アメリカ)→カンクン(メキシコ)
いやぁあ〜トータル12時間近く飛行機です。。
こりゃ辛かった(+o+)
ただ…到着すると**疲れも吹っ飛びます♪
海を満喫しましたよ〜〜〜
なんせめちゃくちゃ綺麗!
ゴミなんて落ちていない!
海の色が奇跡的なブルー★★感動でした!!
ゆっくりくつろぎました*なんて贅沢〜
20150107-DSCF1003-01.jpeg
20150107-DSCF1005-02.jpeg
20150107-DSCF1006-03.jpeg
もちろん海だけではないんです★
遺跡もメキシコには多いのですが・・
どちらかというと興味はこっち!!自然満喫!!の方です。
◆グラン・セノーテ
 自然のままの洞窟に差し込む光は幻想的でした!
 光が入ると水の中はブルーカーテンです♩
 少し水は冷たかったですがウエット着たので全く問題なし!
 洞窟の中にはコウモリが・・こわっ!
20150107-DSCF1089-18.jpeg
20150107-DSCF1136-05.jpeg
20150107-DSCF1113-04.jpeg
◆シアン・カアン
 世界自然遺産に登録されている場所です。
 この名前には「空の生まれるところ」という意味があるんだそうです。
 その通り透き通りすぎてて感動しました!
 マングローブ初めて実物見ましたw
 水路でフローティング満喫★
 こんな経験なかなか出来ないです!!
20150107-DSCF1175-06.jpeg
20150107-DSCF1189-07.jpeg
ボートで連れて行ってくれた現地の方も海が似合いますね!
20150107-IMG_3414-10.jpeg
◆エクスプローラー
 1日中遊ぶことが出来る、いわばテーマパーク的な感じの所です!
 鍾乳洞の中にあるアクティビティ!
 足パンパン!鍾乳洞の中を泳ぎながら探検したり、ボートに乗ったり♪
 1番楽しんだのは意外とバギーでしたw
20150107-DSCF1248-08.jpeg
20150107-DSCF1255-09.jpeg
 免許なしでもOKという海外ならでわ感。
 そして安全柵もないガチの山道and洞窟
 水陸両用のバギーでバンバン駆け巡るのです!
 レーサーになった気分♪
 ただ・・ここ絶対危険よね・・と日本人なら思う感じでしたよ。
 怪我人は今まで出ていないのでしょうかw安全よりスリルなのでしょうかw
 そう思うと海外の大胆さは素晴らしい!
 日本にもこんな場所あればいいのに・・絶対流行ると本田は思いますよ。
 
カウントダウンはメキシコベースで★
12時間も時差あるもんで日本のカウントダウン
逃した・・というか気づいたら年越ししていた・・
カンクンのカウントダウンも賑やかでした!
20150107-IMG_3490-11.jpeg
20150107-IMG_3551-12.jpeg
*********************
日本語は全く通じず。なんなら英語もなかなか通じず・・
スペイン語・・本当大変でしたw
けどなんとかなるものですね!
1つ何かを伝えるのにも時間かかりましたよ・・
海外に来ると普段当たり前だと思っていたことが
当たり前でなかったり、日本では味わえない感覚が沢山味わえます★
刺激になりますねー!!
そしていろんな人が居て色んな習慣があるんだなーと。
カンクンの公共機関はバスですが、
バス停にはバス停の名前もなく・・時刻表もなく・・
乗る時は適当に手を上げて止まってもらう
降りる時も外をよく見て「止まって〜」って止めないと
スルーされる等々**日本では考えられない!
★面白いです★
自由ですね!!
いいリフレッシュになりました!!
今年はどこに行こうかな〜♪
それでは皆さん★よいお年を〜!!
20150107-IMG_3461-13.jpeg

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント