2015年1月8日: NEKO

【エクスショップ事業部 コバヤシ(昌)】
新年明けましておめでとうございます
今年初めてのブログです。
本年もよろしくお願いいたします。
いきなりですが皆様は猫派ですか?犬派ですか?
私は犬を飼っていました。
猫は飼ったことが無いので犬派でしょうか


私の妻の実家は昔から猫派だそうです。
物心ついた時から猫がいて、絶えることなく飼い続けているそうです。
それもペットショップで購入するわけではなくすべて捨て猫!
こんなに捨てられている現状もおかしいと思いますが・・・
《歴代のねこたちを少しご紹介します》
ねこじろう・・・ちなみに太郎はいません。
じじ・・・・・・何猫かはご想像の通りです。
惣流・・・・・・読めますか?エヴァ好きなあなたはわかるはず。
ロンギヌス・・・惣流と同時期にいたそうです。
たま・・・・・・トラ猫です。白い所全然ないです。
ポテト・・・・・ポテト要素はありません。
シェイク・・・・ポテトと兄弟です。シェイク要素はありません。
フランソワ・・・シェイクとポテトのママです。ロンギヌスも子供です。
ちょっと書いてみましたがまだほんの一部だそうで・・・
譲ったり失踪した子もいるそうで、全ての子たちをずっと飼っているわけではないそうですが・・・・・多いです。
そして現在はなんと5匹の猫たちがおります。
今回は猫好きな人向けです(笑)
20150108-1420585628788.jpg
20150108-1420585630517.jpg
20150108-1420585633639.jpg
20150108-1420585635023.jpg
20150108-1420585637397.jpg
20150108-1420585639199.jpg
20150108-1420585643765.jpg
20150108-1420585648364.jpg
ひこ (♂)
5匹のボス。
猫じゃらしで遊ぶのが 誰より好きで、投げたら持ってくる。どこまでも追いかける。
猫じゃらしと一緒にぐるぐるぐるぐる回って目を回してフラフラすることも。
1番体が大きいのに 「それは無理なんじゃ・・・」 というくらい狭い所に入ったりする。
おちゃめなやつ
20150108-1420585659570.jpg
20150108-1420585661369.jpg
20150108-1420585665237.jpg
ひめ (♀)
甘えん坊ひめ。
どこへでも着いていく、お腹の上で寝る、スリスリが大好きと、とにかく甘えん坊。
ひこに次いで協調性があり、みんなと仲良し。
とにかくかわいい みんなのアイドルひめ。
20150108-1420585668764.jpg
20150108-1420585671915.jpg
20150108-1420585673513.jpg
てっぺん (♀)
クールな猫。
みんなが走り回っていても 1匹だけ寝ていたりする自由奔放なヤツ。
ひめと外見は似ているけど、てっぺんには 頭のてっぺんに “ちょん” がある。
ななと仲が悪く、よく喧嘩をする。
昼夜問わず追いかけっこ。
遊んであげようとしても猫じゃらしであまり遊ばない。
うーん・・・クール。
20150108-1420585676764.jpg
20150108-1420585678257.jpg
20150108-1420585675107.jpg
なな (♀)
チビ。
5匹の中では1番小さい 三毛猫。
てっぺん と仲が悪く、てっぺん に怯えていつも冷蔵庫の上にいる。
「おはよう」 「ごはん」「こわい」 と鳴ける。
ちょっと変なヤツ。
好きな場所は世話をしてくれる人の背中。
20150108-1420585682197.jpg
20150108-1420585683586.jpg
20150108-1420585684830.jpg
しゃみせん (♂)
超びびり。
常に警戒レベル5の厳戒態勢。
撫でただけで驚く。
てっぺんの息子。
ひこと猫じゃらしで遊んでいると必ず混ざりに来る。
そ〜っと近づくと撫でることに成功する。
ちょっとレアキャラ。
20150108-1420585691295.jpg
20150108-1420585688163.jpg
ひこ、ひめ、ななは兄弟で捨てられていたのを保護。
7月7日うまれと思われるので
“ひこ”ぼし
おり“ひめ”
“なな”
が名前の由来だそうです。
てっぺんは頭のてっぺんの「ちょん」から てっぺん
しゃみせんはノリと勢いでしゃみせん だそうです。
みんなそれぞれ個性があって賑やかです♪
遊びに行ってもなかなか姿を現してくれない彼ら・・・
やはり見慣れない人には警戒するようです。
行くときは基本4人の子供たちも一緒なのでそれもあると思いますが・・
そして何を隠そう自分は猫アレルギー・・・
猫と戯れるときは私も厳戒態勢となります。
20150108-DSC_0070.jpg
こんな格好ですが猫が嫌いというわけではないのです。
可愛いのですがこれをしないと鼻水と涙が止まらなくなってしまいます・・・
だからこれからも、しっかりと対策を打ちつつ ねこたちと戯れていこうと思っています。

コメント

  1. kashima より:

    わわわーーめちゃくちゃカワイイ…!!!!!!!
    ななちゃん が一番好みです☆.゜:*(人´ω`*)
    カシマも猫アレルギーですが、ずっと一緒にいたらマイにゃんこの毛には耐性ができて、結構平気になりますよ…!ぜひお試し(?)ください!

  2. mskobayashi より:

    かわいいでしょ〜^^ ありがとうございます!!
    基本みんなびびり屋なので遊びに行ってもなかなか姿は見れないのですが・・
    ずっと一緒にいての体質改善は荒業ですねぇ(笑)
    試すのには勇気がいりますが、ちょっと頑張ってみます..!!