2015年1月6日: 我が家の節約術

【エクスショップ事業部 マツヤマ】
明けましておめでとうございます。
今年も何卒、何卒宜しくお願い致します!
さてさて皆さんは今年の目標たてられましたか?
私の個人目標はズバリ『大病をしない!』です。
・・・なぜこの目標なのか。
実は昨年後半、極初期ではありますが虫垂炎を起こしまして、
更に胃腸炎を併発w
約8日の入院とプラス自宅療養で10日もダウンしてしまいました。
社内でも仲間に迷惑をかけたし、主人にも大変な思いをさせてしまいました。
起こしたくて起こした病気ではないですが、やはり健康が一番だと痛感致しました。
でないと社長大作ブログにあるような将来目標の『商品知識 デジアラ ナンバーワン!』が叶えられません。
で、タイトルですね。
皆さんの目標の中に『○○円貯金!』とか『浪費癖を治す!』とかないかな、と。
今回画像無しですが、お暇でしたらお付き合いくださいw


私は貯金できない方なので(;^ω^)
偉そうなことは言えませんが、少しでもなんというか参考というかになればなーとか。
で早速何をするか!
この時期の節約として〜〜〜〜
『暖房をつけない!!!』
・・・・・
あ、違いますよ・・だから病気するんやんとか・・
風邪ひいたら結局大病になるやんとか・・違う、違うんですよーーー!!
( 」゜Д゜)」オーイ! 帰ってきてぇぇぇぇぇ
もっちろん!なんの準備もせずになんて言いません( ー`дー´)キリッ
単純なことですが、ひたすらに着こむのです。
寒いのですから!!着こめば!!いいのです!!
下着類はもちろんのこと、腹巻きをして、長袖Tシャツを着た上に
スウェット上下(少し薄くなった古いものがオススメ)
更にフリースジャージ(前開きジッパー付き)上下
そして2年前の誕生日に手に入れた「着る毛布」(今やかなり安くてに入ります。1人1着ほんとオススメ)
靴下を履いて、最終ついに今年セールで手に入れた「ルームブーツ」で完璧です!
100円ショップなどで手に入るモコモコ靴下なら、普通の靴下の上に2枚は重ねますね。
手が冷たければ指空き手袋の登場です。首元が寒ければネックウォーマーです。
は〜完璧。
は〜鉄壁。
そのまま鏡を見てみれば、そこにはホラ「ドラ○もん」
少しでも、の節約です。
暖房を切ることに抵抗があっても、設定温度は大きく変更できるはずです。
温かい飲み物を摂ることや生姜を取り入れた料理で内側から温めるのもいいですね。
目標達成のため、ちょっとずつ取り入れてみませんか・・?

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント