2014年12月1日: ローマの平日。

【エクスショップ事業部 ナカハラ】
こんにちは。
昨今のデジアラにしては珍しいほど、
そんなに久しぶりでもないのに再登場で、何だか申し訳ございません。
20141201-w-dress.jpg
こんなカンジの結婚式を経て
20141201-b-dress.JPG
こんなカンジのお手製ドレス姿(あわわわわ)を晒した後・・・


新婚旅行で、イタリアに行ってきました。
※ジ○ジョ好きが高じて、ってのがあるとかないとか
※でも、帰ってから本編読み返すと感慨深いものが(ry
国内をくるくる回るツアーだったわけですが・・・
ミラノあたりを回り
20141201-milano-1.jpg
※えーと・・・昔の城というか砦というか(忘)
20141201-milano-2.jpg
※確かスカラ座。そう、確か。
20141201-milano-3.jpg
※ミラノの大聖堂(ドゥオモ)
20141201-milano-4.jpg
※えぇと、なんか上階のバルコニー底に固定して・・・る?(ついつい目がorz)
ヴェネツィアあたりを回り
20141201-venice-1.jpg
※乗せてもらえるっていうので・・・
20141201-venice-2.jpg
※乗せてもらいました。
20141201-venice-3.jpg
※運転してるのはリ○リサさんではな(ry
20141201-venice-4.jpg
※道中こんな屋根置き式っぽいものが・・・・(あわわorz)
20141201-venice-5.jpg
※そういえばブ○ャラティがボスと戦った島には行か(ry
フィレンツェからピサあたりまで回り、
20141201-david.jpg
※レプリカですが、微妙な青空に映えます。微妙な。
20141201-venus.jpg
※教科書では、この左上の人の変顔には気づきませんでした。
20141201-mediti.jpg
※街角にはこんな紋章飾りがたくさん。
20141201-fire-1.jpg
※兎角荘厳です。
20141201-fire-2.jpg
※見上げても壮大です。
20141201-pisa.jpg
※思ってたより、相当傾いてます。思ってたより。
果てはローマあたりまで
20141201-pietoro.jpg
※こちらはヴァチカン。
20141201-sekko.jpg
※対セッコ戦はこの辺で(ry
20141201-torebi.jpg
※今はコインを投げてもローマには帰れない気がします・・工事中過ぎて。
20141201-coro.jpg
※いわずと知れた物件。
弾丸バスツアーで回ってきたわけです。
で。
やっぱり、イタリアって言うと、カトリックの総本山がある場所でございまして。
それこそ、街中に荘厳な教会やらキリスト教モチーフの彫刻がワンサカ溢れているのですが。
こんな風に言っちゃうと怒られるかもしれませんが・・・
その全てが、ワタシのこじらせた中二病的な心を痛いほど突いてくるのです(涙)
だってだって、街中に天使が溢れかえってるんです。
もうなんだかファンタジー満開な気分になるんです。
そして幸せなんです。。。
いろんな街のいろんな教会にお邪魔するたび、こう、、胸が高鳴ったものでございます。
そんな旅の終着地、ローマで出会ったこちら。
20141201-bridge.jpg
アン王女が踊って戦ってたサンタンジェロ城に通じる、天使が居並ぶサンタンジェロ橋も、
今回の旅のお気に入りポイントのひとつです。
20141201-angel-1.jpg 20141201-angel-2.jpg 20141201-angel-3.jpg 
おかげさまで、素敵な思い出ができました。
・・・・しかし。
20141201-angel-brash.jpg
やっぱりこの方だけは、今からどこかに掃除しにいくようにしか見えません。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント