2014年10月14日: 週末の楽しみ方〜スポーツ・食欲の秋〜

【エクスショップ事業部 イノ】
こんにちは。
秋真っ盛り、10月に入ったというのに
週末は台風ばかりで、少しうんざりしてます今日この頃です。
中森さんからバトン受けまして、
入社後2度目のブログを書かせてもらいます。


入社後6ヶ月経ちますが、学生の頃と比べて、
すごく健康に気を使うようになりました。
学生の時は、食事も睡眠もとにかく自由で
それでも体調を崩すことはありませんでした。
今の年齢で言うと年上の方にお叱りを受けそうですが、
「あの時は、若かった」と思うのです。
つい数ヶ月前ですが…。
社会人になって、運動不足なのに飲みの機会が増えました。
仕事中に身体を動かすといえばトイレに行くくらい。
移動範囲もすごく狭いように感じます。
どこかの雑誌記事を読んで知ったことですが、
「椅子に座り続けているとお尻の血が固まって、健康に良くない。
改善策として足を動かして、お尻の筋肉をほぐす必要がある」と。
それを信じ切って、駅まで毎朝30分かけて歩いています。
目も覚めるし、運動不足も解消され一石二鳥です。
でもそれだけでは、スポーツの秋とはいえません。
20141014-kamon.png
相変わらず、よさこいも続けています。
最近は、小中学生のよさこいチームの練習に参加してきました。
練習中なのに、バスケやバレーととにかく元気いっぱいでした。
20141014-takara.png
スポーツだけではありません。
食欲の秋も満喫しています。
野菜を多めに取ったり、自然食ビュッフェに行きます。
なかなか女子力高めでしょ!
料理は一切できないんですけど。
20141014-mus.png
でもはやりバランスが大事ですね。
時には、がっつり系も。
20141014-niku.png
ホントは、もっといろんなご飯を食べてるのですが
食欲が優先して写真撮ることも忘れて、黙々と食べてしまいます。
スポーツの秋、食欲の秋と充実しているので
残りの秋を「芸術の秋」として満喫しようと思います。
中森さんのブログにあったように
雨の週末は、家でひとり静かに読書をしたり
音楽を聴いたりするのもいいですね。
もっと、感性を磨いて心豊かな人間になります。

この記事に関連する情報

椅子にこだわりがある方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント