2014年10月15日: 1/365

【エクスショップ事業部 よこた】
そうなんです!たけしたさん、同感です!
気付けばもう10月…
2014年の今年も残すところ、2か月ちょっと。。。
1日の長さはいつだって同じはずで、そう思うといつの間にか今年も
“1日”というものをずいぶん積み重ねてきたなぁと思うのですが、
それでもいつだって同じ日なんて一日もなく、
いろんな出来事や思いを詰め込みながら続いていくのが毎日というもの。
私はそんな毎日をminiature-calendarで、ポチッと1クリックして
一日一日をかみしめています。
視野を変えれば、世界は広がるんだ!・・・なんて深いことは
まぁ、特に考えていません(笑)
(ちなみに、今月の10/2の分は私たちもよく知っているあの物置メーカーさんの
有名CMのフレーズが使われていて、ちょっとお気に入りです!)


そんな毎日というものを節目として区切るものは元旦、新学期など、、、
いろいろありますが、誕生日もその1つかと思います。
それはまた新しい年齢の一年をスタートさせる、どんな人にも一日だけ与えられた大切な日。
そして、私事ではありますが、先月ついに30歳を迎えました。
今回に限っては、さよなら20代・・・ということで、
誕生日を迎えることに、いつも以上に葛藤がありましたが。。。
(せっかくなので、30歳を迎える瞬間をカウントダウンでもして味わおうかと思ったのですが、
あろうことか、うたた寝をしてしまい、目が覚めたら30歳になってました。
まぁ、人生そんなものです。)
それでも誕生日はやっぱり嬉しいもの!!
そう感じさせてくれたのは、デジアラの皆さんや家族、友人など、周囲の方に
こんな私ではありますが、誕生日を祝ってもらえたことに他なりません。
そして、祝ってもらえたこの嬉しい気持ちは、また誰かのために
何かしてあげたい!って気持ちに繋がります!
特に今年は同い年の友人も30歳を迎えるということで、例年以上に盛大なお祝いを
企画することが続いていて、何がいいかな〜?と考えることも多くあります。
そこで、私がお祝いしてもらったこと、友人にお祝いとしてしたこと、
こんなこといいなって思っていることをまとめてみました。
■お花とケーキ
お祝いする側からすると、定番でベタ過ぎて面白みがないんじゃないかと
思ってしまうのですが、いただくとやっぱりすごく嬉しいものです。
20141017-securedownload (1).jpg
20141017-securedownload.jpg
■メッセージ
口頭でも文字でも「おめでとう」の一言は何よりも嬉しいです。
こちらは現調課の皆さんにいただいたもの
(この場を借りて、実際は照れてしっかりお礼が言えなかったけど、本当に嬉しく思ってます!)
20141017-PA160298.jpg
友人からもらったもの
20141017-PA160304.jpg
・遠く離れていたり、なかなか集まれない場合にはこちらもおすすめ!
yosetti(ヨセッティ)
■プレゼント
・名前入りのリップスティック
http://www.esteelauder.jp/cms/promotions/monogramming.tmpl
20141017-PA160312.jpg
なんだか大人になった気分です。(あっ、十分もう大人でした・・・)
・オリジナルチロルチョコ「DECOチョコ
好きな写真や画像にデコレーションして、世界にたった一つのチロルチョコが作れます。
20141017-securedownload (2).jpg
このプリントされてる真ん中のイラストは特に気にしないでください・・・
分かる方いれば、声を掛けて下さい(笑)
メッセージ入りディズニーパスポート
ディズニー好きな方にはきっと喜ばれるはず!
・写真入りオリジナル絵本「アルバムえほん
お子さんへのプレゼントにおすすめです♪
・他にも誕生日のお祝いに役立つ情報サイトもあります!
http://www.hapiba.com/project/diary.html
まだまだ友人の誕生日のお祝いもいくつか控えてますので、他におすすめがありましたら、
ぜひ教えてください!!
ここでは紹介しきれなかったけど、他にもいろんな方にステキなプレゼントをいただきました。
そして、プレゼントをいただく際にかけてもらった言葉が、
「これおすすめだから」「似合うと思って」「こういうの欲しかったでしょ」などの言葉の数々・・・
こんな私のことを少なからずも思って選んでくれたんだぁって思うと、プレゼントはもちろん、
それ以上にその気持ちがとっても嬉しくてたまりません!
忙しさに追われたり、惰性に流されて過ぎていく毎日がほとんどですが、
今日だって誰かの誕生日で、大切な一日。
大切な人たちと愛おしい時間の毎日を少しでも多く過ごしていきたいなと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント