2014年10月10日: 秋

【ガーデンプラス千葉 ナカモリ】
すっかり秋ですね。
秋は虫の音に耳を傾ける季節。
昔から音にかなり敏感で、同時に鳴っている音を別々に拾い上げる癖があります。
例えば、音楽を聴くときは全楽器の音を旋律別に拾いますし、
道を歩いているときは虫の聲、靴が地面に擦れる音、車が通りすぎる音、
全部別々の音を同時に頭に入れるわけです。
なので、昔から大きな音や機会音がとても苦手で、
携帯電話も常にマナーモードかサイレントモードですし、
家で誰かが掃除機をかけ始めるとさっと姿を消します(笑)
日常には様々な音が溢れていて、沢山の音を無意識に聞き流してるんだなあと思います。
案外様々な発見がありますので、みなさんも是非日常の音を拾ってみてください。
さて、24年間生きてきましたが必ず言われるこの一言。
「私生活が謎過ぎる」
あまりにも言われるので、ワタクシの好きなものについてご紹介したいと思います。


まず、読書は好きです。
ただし、ストーリー物はあまり好みません。どうせ買うなら詩集を買いたい派です。
本棚
空間体験という本は、かなりのお勧めです!
旅行好きで色々な場所に足を運ぶ人には、是非読んでほしいです
本棚は、引っ越す際にヘビーローテーションして読むものだけを持ってきました。
実家にいるときは、床に穴あくやろ!!っと怒られるくらいバイト料を本と音楽にあてていました。。笑
(飲み会参加するなら、お高い本一冊買える!!みたいな)
kindle
最近は、こちらに乗り換えています!
電子書籍のkindleさん。
物が増えないし、最高です。
マーカー機能があるので、自分だけの辞書が作れます。
最近は、ゲーテのファウストを読んでいます。あまり共感できない部分が多いですが。。(笑)
本当は芦野さんとドイツのゲーテハウスに行く前に読破したかったのですが、無理でした。
しかし坊っちゃんですねゲーテは。
あと、なんでしょうか。
テレビは基本NHKか、放送大学ばかりです。
みなさん知ってますか。
放送大学のテキストが本屋で販売されていて、それを買ってしまえば、
後はテレビ見ながら無料で勉強し放題なんですよ!
なんてお財布に優しい〜!
唯脳論
※写真ぶれまくりで申し訳ございません
養老先生の、唯脳論は人生の一冊と呼べるくらい何度も読み込んでいます。
是非、お手にとってみてください。
養老さんの本はよく読みますが、
幼少期の頃の考え方が私とまるっきり一緒で、一方的な親しみを感じております。
色々好きなことはあるのですが、
長々となってしまいそうなので、別の機会に書いてみようと思います。
ただの本紹介のブログになってしまいましたね。。
おもしろい本があれば、紹介してくださいね。
ついでに。。
中森、全力疾走
風に打たれる田中さん
おいしい〜!
九十九里でごはん
先日思い立って九十九里浜に行ってきた際の写真です。
田中先輩、いい笑顔です。
休日はいつも、田中さんと思い付きお出かけが多いですね。笑
※手に持っているのはノンアルコールビールですので、ご心配なく

この記事に関連する情報

素敵な本棚を探している、本棚にもこだわりたいという方そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント