2008年8月6日: いっちょかみ

【チャネル事業部:マツヤマ】
ども、こんにちは。
今日は、新しいデジアランが増えたということで、親睦会が開催されておりました。
その話は、またどなたかが、いつか書いてくれるだろうと。
今回は、そこで、ふと言われた一言を。
「マツヤマさんって、話してると何でもやってたりするからすごいよね。」
あー、そういえばそうかも。と。
以前多趣味と書いていましたが、趣味とまでいえなくても、大抵の話には入っていける。
もちろん全部ではないですが。
今日の場合、剣道の話が出ると、私も小学生のときやってました、と。
入社当時に、釣りの話が出ても、父親が釣り好きなので、
子供の時から、ちょこちょこ投げ釣りで、飛ばしてたとか。遊び程度に落とし込みとか。やってましたと。
以前メーリングリストで流れてきた、ボブロスの早業油絵完成番組の話も、子供の頃楽しみで見ていたし。
浅く広く、なんだかいろんな人の話に入っていけるようです。
あまり深く突っ込まれると、詰まってしまうのは、勉強不足だからですね。
ただ、物事を知ろうとする事は、スキなので、1つの事にすごく詳しい人が延々と話してることを
ひたすら聞くことは大好きです。
自分の知らないことを、知ってる人って、すごいなと思って、聞き入ってしまいます。
そこで、また1つ勉強できた!と思うんです。
中身を見る、知るっていうことに興味があるからですね。
わからないものを、覚えるだけで、ただ使うっていうこともあまりスキではないですね。
どうなっているのかをわかった上で、使いたい。だから、色々興味を持つ。
自分の必要な程度にとどまっていますけど。
で、子供の頃から好きなものひとつ。
工場見学
これが、テレビで見られて、ネットでも見られる。
興味のある方、無い方、ま、ちょっと、どうぞ。
どれから見る??
小学校のパン工場見学から、私の中身を見る・知る、好奇心は培われてきたようです。
最後に。まったく関係ないけど、今日、えらくウケた、Tシャツ。
<%image(20080807-inu.jpg|312|416|でも、そんなに詳しくない )%>乱馬より、らんまの方がスキ

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント