2008年6月22日: 体重が増えません。

[ソリューション事業部 ヒョロ部 寺田]
こんにちは。寺田です。
実は先日初めてPCを自作しました。
自作といってもケース、電源、マザーボード、CPU、メモリ、ビデオカードを別々に購入して組み立てるだけなのですが。
自作のメリットですが、モニタ・OS付で7万以内でそこそこのPCが帰る現代はコスト的なメリットはあまりないように思います。
が、ハイエンドPCとまではいかなくても、そこそこスペックを要求した場合は安くつきました。
勉強にもなったし、よかったです。
20080622-IMG_0641.jpg20080622-IMG_0646.jpg
で、自作してみてわかったのですが、HDDの読み込み書き込みの速度が一番のボトルネックだなと、今さらながら強く思いました。
[ヒョロ部活動進捗]
前回、人体改造宣言をしてから筋トレ&プロテイン生活を続けてるわけですが、なぜか行き詰まりました。
開始して三週間目くらいで体重が2kg増えたものの、それ以降+-1kgをいききするだけでモチベーションが下がり気味。
それでも、服が少しきつくなったりするのでそれなりに楽しいのですが、武司さんにならって、カラダの中で何が起きているか調べるべく、カラダスキャンを購入して今朝到着しました。
20080622-20080622120336.jpg
さっそく計測してみたところこんな結果になりました。
体重:60.8kg
体脂肪率:11.8%
体年齢:18歳
BMI:19.3
基礎代謝:1503Kcal
骨格筋率:37.8%
筋トレ開始する前に測っていなかったので正直よくわからないんですが、他の数値の変化も見ながらできるだけ楽しくヒョロ部活動にいそしみたいと思います。

コメント