2013年11月19日: 台風の合間

【エクスショップ事業部 酒居】
台風の多かった10月。
そんな台風の合間に、3連休を利用して沖縄へ行ってまいりました。
前日から台風情報は気にしていましたが
今回の旅のメンバーは、皆ポジティブというかなんというか
台風が来そうだというのに、まったく天気の心配はしていませんでした。
というのも、本当にこのメンバーで出かけて雨が降ったことがないのです。
だからでしょうか、この旅行3日間は台風の気配は感じながらも(風はつよかった)
まったく雨には降られませんでした。
初日は朝、一番の飛行機で出発!
神戸に住んでいながら、初の神戸空港にテンションが上がります。
※飛行機
20131117-hikouki 2014nahoko 836.jpg
約2時間で到着です(*^_^*)
ゆいレールにのって沖縄の国際通りへ。
まずはお買物。
20131117-yuire-ru1 2014nahoko 853.png
20131117-yuir-ru2 2014nahoko 855.png
夕方には夕日をみに海岸へ。
20131117-shonitiyuuhi 2014nahoko 882.jpeg
残念ながら雲が多くて、綺麗には見られませんでした。
明日こそは見られたらいいね〜とご飯を食べに。
地元に人気の食堂へ連れて行ってもらいました。
トロトロソーキに中味汁・・・そしてオリオンビール。
美味しくて幸せ!!
20131117-torotoroso-ki 2014nahoko 867.jpg
20131117-kakuni 2014nahoko 865.jpg
20131117-nakamijiru 2014nahoko 866.jpg
20131117-orionn2014nahoko 858.png
2日目の朝は早起きして朝日をみに。
なんと、生憎のこのお天気・・・雨は降っていませんが凄い風!!
20131117-shonitui asahinasi 2014nahoko 927.png
ま、きっと晴れるでしょうと勝連城跡に。
どこかの映画の世界みたいでした。
20131117-siroato 2014nahoko 918.png
山を登っていくと・・・
とっても綺麗!!
風が強くて あまり端に行くと飛ばされそうになりました。
20131117-2014nahoko 962.jpeg
20131117-ki 4ninn IMG_35406789831679.jpeg
そして今回、本当は離島に行く予定だったのですが、台風により
船が出せないとのこと。。残念!!
と思っていたら古于利島でシュノーケルが出来るとのこと。やったね\(^o^)/
初シュノーケルを体験。
前回に来た時は海に入れなかったので、目いっぱい海を堪能しました。
※ふね
20131117-hune.jpg
(あまり写真がないのは、少し船に酔ったのと波が高くてそれどころではなかったからです)
そして今日こそは夕日をみたいと、残波ビーチへ。
※夕日
20131117-yuuhi zannnamibi-chi 1380798_584072114987974_1440521037_n.jpg
朝からアクティブに目いっぱいあそび、夜はバーベキュー。
地元のお肉屋さんで仕入れてきました。(安くて美味しい!!)
※お肉
20131117-okinawa yakiniku 1380302_584149388313580_2081305226_n.jpg
3日目 最終日
今日こそ朝日!と思いましたが・・・
朝日、また見れず。
20131117-okinawa saushuubi asahi 1375073_584550244940161_565633172_n.jpg
そして帰る前に浜比嘉島へも行ってきました。
※シーサ・海
20131117-hamahigasima si-sa-2014nahoko 983.png
20131117-hamahigasima .saishuubi asahi 1383920_584550258273493_708254536_n.jpg
今回の沖縄旅行は、沢山の自然にふれ充実した旅でした。
次回こそ、素敵な朝日をみたいな。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント