2013年11月20日: 六甲山ハイキング☆

【エクスショップ事業部 トミタ】
11月も中旬・・・すっかり冬の到来を感じる季節になりました。
毎朝ベットから出る瞬間がなにより辛い今日この頃です。。。
日々寒さで背中が丸まりがちな私ですが、
先日アクティブなイベントに参加して参りました!
※ともにエクスショップの某大先輩も一緒しましたが
のちほど写真にて登場頂きます。w


六甲山へはこれまで何度か訪れたことはありましたが、
登山目的は初めてです。
いろんな方々より助言をもらったりして、やはり山をなめては
いけないということで、初トレッキングシューズを購入!
(良いお店を紹介して頂いたSダマツさん、有難うございます!)
それ用の服やカバン等も欲しかったのですが、あまり予算も
かけられない為、持ち合わせのもので乗り切ることにしました。
今回のコースは、
有馬温泉⇒六甲山⇒有馬温泉、
所要時間(片道)1時間30分〜2時間くらいを予定。
まずは電車で有馬温泉駅へ。
20131117-IMG_1297 (400x300) (2).jpg
20131117-IMG_1298 (400x300).jpg
初めて有馬温泉行きの電車に乗りましたが、すご〜くのどかですね。
有馬温泉駅について、温泉街を歩きます。
有馬もよく訪れますが、歩き出すと結構な坂・・・。
やっぱり車でくるのとは情緒の感じ方が違います。
30分程度歩いただけですでに足がパンパン↓↓↓
するとロープウェー乗り場に到着。
20131117-IMG_1300 (400x300).jpg
いやいや、山登りに来たんだし、ロープウェーなんて・・・。
そして本格的に登る前に昼食をとろうと場所を探してる矢先。
・・・まさかの豪雨・・・
天気予報じゃ昼から晴れるはずだったのに〜!!!
運よく小屋を見つけたのでそこで簡単に昼食を済ませ、
豪雨の中、登山をすることに危機感を感じた一行は
満場一致でロープウェーに乗ることに。w
20131117-IMG_1303 (400x300).jpg
20131117-IMG_1304 (400x300).jpg
Mトカミさん、いい笑顔!!!
20131117-IMG_1307 (400x300).jpg
20131117-IMG_1311 (400x300).jpg
紅葉も始まりましたね〜。
20131117-IMG_1312 (400x300).jpg
六甲山頂駅に到着。
・・・めちゃくちゃ寒いです。雨は止んでましたが
寒くていてもたってもおられず、なにかしら建物の中に逃げ込むべく
近くのお土産屋さんへ。
30分くらい店内を物色し、覚悟して外に出てみると
20131117-IMG_1316 (400x300).jpg
モヤがかってますが、なかなかいい景色☆
その後は六甲ガーデンテラス内の雑貨屋さんなどを見て回ったあと
またロープウェーで有馬温泉駅へ戻りました。
せっかくのトレッキングシューズの出番があまりなかった為、
次回、暖かくなったらまたリベンジしたいと思います!
20131117-IMG_1320 (400x300).jpg

この記事に関連する情報

雑貨が好きな方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント