2013年11月21日: 北欧の国

【コールセンター課 イワサキ】
はじめまして。
10月の半ばに入社いたしましたイワサキと申します。
現在は業務に慣れるのに日々勉強中です。
そしてこのようなブログを書くのも初めて・・・
バースデーセレモニーなどの楽しい行事なども初めて・・
などなど・・・・
こちらの会社では人生初となるような事を体験でき、
なんだか不思議な気分でワクワクすることばかりです。
今回はイワサキが書きましたが、明日から数日は
同じ時期に入社しましたメンバーが順に登場いたします。
さてさて・・・何を書こうか非常に悩みましたが、
つい最近の旅を・・・


実は年初にフィンランドに参りました。
ムーミンの国です。
着いた当日は気温−5°でした。
基本観光がメインではなく、
小さなサロンコンサートで歌う為に参りました。
オーロラなどは見ることは出来ず、
以前、実物を見た友人曰く本当に幻想的だそうで、
是非次回はそれを目当てに行きたいと思います。
あ!フィンランド名物サウナにも入れなかったのでそれも次回!
サウナの入り方はすごいです。
やり方はいろいろですが、
友人経験談は・・・・
湖畔の別荘に付いていたサウナに入り、
体を冷やす為に目の前の湖に入ったそうです。
中々ワイルドな入り方ですね(‾▽‾;)
普段写真を撮る習慣がないので、
ほとんど写真がありませんでした。
僅かに撮影した写真からフィンランドを思って下さい。
(少な過ぎ・・・ピンボケ過ぎ・・・)
首都ヘルシンキの通り、イルミネーションが綺麗でした。
null
マリメッコのお店。
ニッセン→眼鏡屋だそうです。
20131120-130104_02.jpg
お食事はなにかにつけてサーモンがでます。
後はポテト。でも割と味は薄付きで
非常に食べやすく美味しかったです。
でもサイズがかなり大きいので、
少食の女性には辛いかも(‾▽‾;)
(私は大丈夫でしたが、それでもきつかったです!)
20131120-130104_03.jpg
地下の岩盤を掘った珍しい教会。
テンペリアウキオ教会(フィンランド語: Temppeliaukion kirkko)
20131120-130106_04.jpg
姪っ子へのマリメッコのお洋服。
イラストが結構シュールでした(‾▽‾;)
20131120-130120_05.jpg
サロンコンサートでは、英語で「time to say goodbye」と
イタリア語でオペラアリア「O mio babbino caro」と
カッチーニの「Ave Maria」。
フランス語でオペラカルメンの「ハバネラ」を歌いました。
が、しかし、フィンランド語を
全く勉強していかなかったのでちょっと後悔しました。
唯一覚えた言葉、「Kiitos(キートス)」日本語で「ありがとう」です。
これさえ言えればなんとかなります。
店員の方も皆さん親切でした。
(英語は標準ではないので、通じないところも多いです)
フィンランドは寒い上、白夜が続く地域もあるので
お家の内装が非常に凝っていてホームパーティー好きです。
なので、誰でもウェルカム状態でした。
本当に皆さん優しく楽しかったです。
また行きたいですー夏に(‾▽‾;)

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント