2013年6月19日: 父の日

【ガーデンプラス広域事業部 みぞぐち】
6月16日(日)は父の日です。
なかなか親孝行も出来ていないので週末を利用して実家に帰省してきました。
岡山県出身の私ですが、父の故郷である福岡県に家を建てたので
実家に帰省となると福岡県となります。
20130620-01.jpg
両親を連れて行った先は・・・
20130620-04.jpg
そうです。
あのシゲノさんが何度も、何度もお勧めしていた『烏賊』です。
呼子にも行きたかったのですが、今回は時間の関係もあり中州本店にお邪魔しました。


20130620-07.jpg
目の前で烏賊の大群が元気よく泳いでいます。
20130620-02.jpg
まずはこれでしょう!!
出てきた瞬間まで生きています。
やはりシゲノさんお勧めの専門店です。 美味!
20130620-08.jpg
透けているので写真では分かりにくいのですが、完食後です。
20130620-09.jpg
完食後の烏賊はこのような形に変化します。
一緒に出てきたサツマイモの天ぷらもこだわりがありおいしかったです。
呼子店は烏賊オンリーらしいのですが、
今回のお店はその他にもさまざまなメニューが存在します。
次に頼んだのは、
20130620-05.jpg
烏賊のクリスタル寿司です。
今まで私が食べてきたのはイカのお寿司ではありませんでした。
これが、烏賊! イカではなく烏賊です。
それぐらい半端ない衝撃です!
20130620-06.jpg
いかしゅうまい
20130620-10.jpg
玄海灘がすぐ近くにあるせいか出てくるもの出てくるもの新鮮です。
20130620-12.jpg
いくら丼
20130620-13.jpg
こういうお店ってこんな感じで出てくるんです。
運ばれてきている姿を見ているとデザートかなと思っちゃいました(汗)
20130620-11.jpg
まだまだ出てきます!
20130620-14.jpg
最初に頼んだキンキの煮つけが登場です。
20130620-15.jpg
『あまおう』と『いかすみ』シャーベットでごちそうさまです。
ちなみに、『あまおう』の由来は、
特徴である「あかい」 「まるい」 「おおきい」 「うまい」の頭文字を
とったものらしいです。 勉強になりました。
出来るうちにどんどん親孝行をしていこうと思った父の日でした!!
次は温泉にでも連れていきたいな〜!
【おまけ】
20130620-18.jpg
かわいいでしょ!!
あまりにかわいいので、画像を倍の大きさにして載せてみました(笑)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント