2013年4月4日: 桜最前線♪

【販売企画部 山田】
ごぶさたしております。
前回、DAブログを担当したのが2012年11月21日でした。
喜ばしいことにデジアラメンバーも増え、DAブログも回ってくるまでに数ヶ月かかるようになりました。
(その分ハードルが上がっているということでしょうか。。。)
結婚式直前ということもあり、どたばたしていた当時ですが
今は落ち着いて生活できています!
季節はめぐり春がやってきました!
そう”桜”です!
我が家の目の間には大きな桜の木が植わってあり去年はあまり見る余裕が無かったのですが
今年は写真を撮って記録に残すことにしました。


忘年会でも活躍したこのカメラさんに出動してもらい定点カメラを仕掛けました。
よし!と決めてから撮り続けること約9日間、本日満開といえるぐらいまで咲いてくれました。
(繁田さん、ナイスバトンパスタイミング!)
開花の様子をご覧ください。
20130403-DSC01001.jpg
3/25 曇 まだまだつぼみです。だんだんつぼみが膨らんできました。
20130403-DSC01003.jpg
3/26 晴 一部咲き始めましたが探さないと見つからないぐらいです。
20130403-DSC01005.jpg
3/27 曇 天気が悪いのか昨日とあまり変わらず。
20130403-DSC01009.jpg
3/29 曇 咲き始めました!
20130403-DSC01011.jpg
3/30 晴 ここから一気に全体が明るい色に変わっていきます。
20130403-DSC01019.jpg
3/31 晴 五分咲きぐらいでしょうか。
20130403-DSC01021.jpg
4/1 晴 このころから朝から車を止めて写真撮る人が多くなりました。
20130403-DSC01023.jpg
4/2 晴 ほぼ満開です。枝も見えないぐらいボリュームのある桜です。
20130403-DSC01026.jpg
4/3 晴 満開です。毎晩ベランダから夜桜が楽しめます!
見事満開で見ごろを迎えています。
桜は、なぜ先に花から咲いて、葉はあとから芽でてくるのでしょうか?不思議ですね!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    定点観測ステキ!
    忘年会で、新品のカメラを購入主より先に使用してしまい、罪悪感でいっぱいだったのですが・・その節は有り難うございました。
    ttp://okwave.jp/qa/q1138939.html
    ここで、解説されてたよ。
    品種改良とか…
    ほんとなんですかね?
    お庭を創る者として、知っておかねばなりませんな・・・

  2. sakiyama99 より:

    ソメイヨシノは観賞性を高くするために花が先に咲くように品種改良されたんですよ。
    桜の通り抜けで有名な大阪造幣局の桜は原種に近い桜ですので葉と花が同時に咲く4月中旬が見頃となります。

  3. kashima より:

    さすが、ガーデンプラス神戸店の店長!かっこいい!!!