2012年12月18日: スキムボード

【エクスショップ 進藤】
ご存知の方もいると思いますが、私がやっているスキムボードを紹介します!!
サーフィンやボディーボードほど有名ではないけど、手軽で楽しめるマリンスポーツです。
サーフィンと同じような形をした、フィンのないボードを使用します。
ボードは大体120cm程で、そのボードを持って波打ち際を走り、
ボードを薄い水の上に落とし、そのボードに乗って、
狙った波を捕まえて岸まで帰ってくるスポーツです。
言葉で言ってもなかなか伝わらないと思いますので、
Youtubeの動画を紹介します。
日本で一番大きい大会の映像
↓↓↓↓↓


女子の大会の映像
↓↓↓↓↓

明石市林崎海岸での大会映像
↓↓↓↓↓

私と友達の映像
↓↓↓↓↓

海外のプロの映像
↓↓↓↓↓

来年から日本スキムボード協会も本格的に始動します。
各地でイベントなどが多く開かれると思うので、
休みの日に是非、海に行ってスキムボードの楽しさを体感してください。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント