shindo99

食ネタ

2013年10月02日: 肉肉しい


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ事業部 シンドウ】
子供の大好物な食べ物のひとつといえば、カレーとハンバーグが定番ですよね!
巳年で年男のお子ちゃまな私も大好物がハンバーグです(笑)
ワンコインで食べれるもの
高級でエプロンをつけて上品に食べるもの
ちまたにはいろいろなハンバーグがありますが、
私が今まで食べたハンバーグの中で一番好きなのは
女優の長澤まさみ(これまた私が好きな女優さん)も大絶賛の
その名も『さわやか』のハンバーグ!!
20131002-sawa3.JPG
関西の人には馴染みはないですが、静岡では超有名なファミレスです!
ここのハンバーグの良さはなんといっても肉肉しさ。
20131002-sawa1.JPG
いつも注文するのは「げんこつハンバーグ オニオンソース」+「ライス 大」
ハンバーグはげんこつ状で出てきますが、テーブルでお店の人が半分に切って鉄板に押し付けます。
そのとき油がものすごく飛ぶのでこんな状態でお肉が出来上がるのを待ちます(爆)
20131002-sawa2.JPG
テーブルにおいてるスマホが油で水没してしまうんじゃないかと思うくらい油が飛びます!
でもめちゃくちゃおいしいです。
これを書いてるときも、思い出しただけで涎が出てきました。
そんなこんなで食べ終わり、お支払いのときはお店の名前通り
さわやかなミント系の飴がもらえます(笑)
皆さんも静岡に行くことがあれば、是非食べてみてください!

この記事に関連する情報

テーブルといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、「こもれび家具」の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
今日のDA

2013年6月24日: イカした趣味


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ事業部 進藤】
私が今年から始めた横乗り以外の趣味を紹介します。
イカ した趣味だと一人で言ってます(笑)
20130623-1photo.jpg
この写真だけを見てわかる人もいると思いますが、
これはエギと呼ばれる、魚に真似たものです。
20130623-2photo (2).jpg
20130623-3photo (3).jpg
これを使って釣ります。 エギングって言います!!
なにを釣るかというとアオリイカです
神戸明石界隈は今からがいい時期で、春の大きいイカが釣れます。
秋はそんなに大きくないですが、数が多く釣れます。
null
エギは魚に真似たものだけじゃなく、こんなエビに真似たものもあります。
ってこんなに書いていますが、いまだに一杯も釣ったことがありません(汗)
でも最近、釣果情報もちらほら上がってきているので7月には一杯釣りたいです。

今日のDA

2013年2月12日: プチハッピーなひととき


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ事業部 シンドウ】
最近、買い物に行ったときにかなりの頻度で買ってしまうのがこれ☆
20130218-20130209-pino.jpg
誕生は1976年。
僕の1つ先輩のピノです。(^0^)
今は嵐の桜井君がCMに出演していますが、
昔はおにゃんこクラブの国生さんが出演していましたね!
僕が好きな味はやっぱりノーマルのバニラにチョコのやつです
6個入りのピノには、何箱かに割合で
ハート形や星形のが入っているらしいです。
ピノを食べるだけでもプチハッピーをもらえるけど
星やハートのピノに出会えると、更にハッピーになれるので
みなさんも買ってピノからハッピーをもらってみては?

今日のDA

2012年12月18日: スキムボード


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ 進藤】
ご存知の方もいると思いますが、私がやっているスキムボードを紹介します!!
サーフィンやボディーボードほど有名ではないけど、手軽で楽しめるマリンスポーツです。
サーフィンと同じような形をした、フィンのないボードを使用します。
ボードは大体120cm程で、そのボードを持って波打ち際を走り、
ボードを薄い水の上に落とし、そのボードに乗って、
狙った波を捕まえて岸まで帰ってくるスポーツです。
言葉で言ってもなかなか伝わらないと思いますので、
Youtubeの動画を紹介します。
日本で一番大きい大会の映像
↓↓↓↓↓

女子の大会の映像
↓↓↓↓↓

明石市林崎海岸での大会映像
↓↓↓↓↓

私と友達の映像
↓↓↓↓↓

海外のプロの映像
↓↓↓↓↓

来年から日本スキムボード協会も本格的に始動します。
各地でイベントなどが多く開かれると思うので、
休みの日に是非、海に行ってスキムボードの楽しさを体感してください。