2012年11月27日: ZOOOOOOM

【ガーデンプラス広域事業部ハセガワ】
皆さまご機嫌いかがでしょうか。
私は会社にある加湿器のタンクに水を与えるとごくん!ごくん!と勢いよく水を飲む?姿に
愛着を感じ始めている今日この頃です。
適度な加湿で風邪を防ぎましょう。
行楽シーズンの3連休明けという
とても粋なタイミングでバトンを頂きました。
しかしながら、おでかけブログを書く気は毛頭ございませんので、
あらかじめご了承下さいませ。
念願の一眼望遠レンズをゲットしましたので、そのお話を。
null


ズームするとこんな感じです。
null
かなりの伸びしろがありますね。
これは遠くの物がすごく近くにあるような、そんな感じで写真が撮れます。
うまく表現できませんが、
千里眼を手に入れた時の感覚に似てます。
来年はこの適当な事を思いついたまま発言する思考と
当たり前の事を当たり前に言う性格が改善されますように。(神頼み)
装着時。
20121127-3.jpg
この写真を見て違和感を感じた方も多いのではないでしょうか。
そう、でかいんです。
望遠レンズ。
<%image(20121127-4.jpg|240|240|20121127-4.jpg)ぬ%>
THE アンバランス。
そして重いんです。この望遠レンズ。
重みでシャッター押す時ブレます。助けて下さい。
写真が撮れません。
四つん這いになって地面の安定感を借りてシャッター切ります。
決して大げさではなく、ミラーレスのくせにプロ気取り並の撮影体勢になります。
芯のブレない強い女性になりたいとこんなに強く思った事はありません。
お気に入りのストラップもチェンジの危機に瀕しております。
広角レンズを首から下げるとこんな感じ。
納まりがいいですね。ふふ。
20121127-5.jpg
そして望遠レンズ。
20121127-6.jpg
うつむき加減がすごいですね。
そんな落ち込まんでも。。。
気になるお値段の方ですが、
同期に打ち明けたらば『普通に望遠と広角セットの本体買えるやん(冷たい目線)』
後輩にぼんやり話したら『それ、ぼられてません?(苦い微笑み)』
もう酔っぱらった勢いでネットショッピングするのやめようと
心に決めました。
こうなったら意地でも使い込んでやろうと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント