2012年11月28日: ♪女子会ハイキング♪

【エクスショップ事業部 ヨコタ】
2012年も残すところ、あと1か月ちょっととなりまして、
お家でゴロゴロ大好き!ひきこもり系インドア派な私ですが・・・
1年を振り返ってみますと、今年は例年になく、体を動かすことに
チャレンジをしているような気がします。
1月から始めたフラダンスも順調に上達?? はかなり疑問なところですが、
2週間に1回のレッスンは私にぴったりで、楽しく続けております。
(ブログを回してくれたH川さん、残念ながら、フラガール和子は恥ずかし過ぎて
今後も公開する予定はございません!!笑)
そして、先月の話にはなりますが、こんな私が手を出すことは
恐らくないだろうと思っていた山登り(ハイキング程度ですが。。。)に
チャレンジすることとなりました。


参加したのは、阪急電鉄・能勢電鉄・阪急百貨店イングス館主催の
“女性限定!妙見山・女子会ハイキング”です!!
私とは違ってアクティブな妹に一緒に参加しようと誘われ、
可愛い山ガールファッションを見せられ、ついついその気にさせられるまま、
姉妹そろって参加することになりました♪
スタートはこちら、私の住む兵庫県川西市を走る能勢電鉄の終着駅、
レトロ感が漂う妙見口駅から始まりました。
20121129-PA062494a.jpg
現地には小学生の女の子からおばあちゃん世代までの山ガールが
たくさん集まっておりました!!
20121129-PA062495a.jpg
コースは約7kmを3時間ほどで歩きます。
ハイキングコースは決して整備されてるとは言い難いほどのでこぼこ道や
石が転がった道もあり、沢も渡ります。
20121129-PA062502a.jpg
20121129-PA062506a.jpg
阪急・能勢電鉄のスタッフの方々が先導や随所でサポートをしてくださり、
貼紙の道案内もしていただいてて、とっても親切でした。
20121129-PA062497a.jpg
最初は会話を楽しむ余裕もありましたが、山頂近くなると息も切れ始め、
やっとの思いで登りきると、目指すゴールへは一人用のリフトに乗って、
少し下ります。
20121129-PA062512a.jpg
20121129-PA062525a.jpg
そして、ついにゴール!!
20121129-PA062535a.jpg
ゴール地点では歩き疲れた体も心も温まる具だくさん汁を
用意して下さっていました。
20121129-PA062529c.jpg
しかしながら、今回のハイキングはこれだけでは終わりませんっ!!
その後には、欲張り女子達を喜ばせる“プレゼント大抽選会”が行われました!
アウトドアメーカーも協賛で、景品はかなりの数を用意されているとのことでした。
スタート地点で配られた番号が引き当てられては、どんどん読みあげられ、
私の周囲には嬉しそうにプレゼントを抱えて戻って来られた方ばかり。
20121129-PA062540c.jpg
妹も定価5千円ほどのアウトドア用インナーが当たりましたが、
生まれ持った運命なのか、私はこういうものはめっきり当たりません。。
さて、商品もそろそろ無くなったと思われた頃、最後の商品を賭けて
じゃんけん大会をすることに。。。
そして、なんとか勝ち残りました!!!
やはり運命は待っているものではなく、自らの力で掴むものなのですね☆
そして、いただいたプレゼントがこちら!
20121129-PB282609a.jpg
しいたけの原木です。。。
もちろんすごく嬉しいのですが、見た目の地味さは否めず、何とも私らしい・・・・
しかし、こう見えて、春にはどんこのしいたけが生えてくるそうです!
しいたけの原木を渡してくれたお兄さんの教えを忠実に守り、
ただ今、我が家の裏庭の日陰でひっそり息をひそめています。
これからますます寒くなる季節を迎え、私の動きはどんどん鈍くなる模様ですが、
来年はどんなことにチャレンジしようかと考えて冬を越そうと思います。
美味しい自家製しいたけが食べられる、そんな春を待ちわびて。。。

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント