2012年11月26日: 今日からデジアラ3年生

【エクスショップ事業部 セリカワ】
この連休に13年前の写真を探すべく、
自宅クローゼットを探していたところ、
黒歴史満載のプリクラ帳を掘り起こしてしまいました。
誰かに見られたら一巻の終わりなので、
深く深く深く埋め戻しました。
こんな感じで相変わらずな人生を送ってる
私ですが、先週の金曜日(11月22日)でデジアラに
入社して丸2年が経ちました。
ガチガチに緊張してたあの日から丸2年。
PCのタイピングの音にビビり倒した日から丸2年。
この機会にちょっとばかり振り返ってみようと思います。
デジアラに入社したての私はこのレインボーな付箋が
必須アイテムでした。
null
このレインボーたちに何か書いては
こんな風にディスプレイをぐるっと縁取ってました。
null
※当時を再現してみました。
「せりかわさんのディスプレイにぎやかやね」とか
「ネオンみたい・・・(苦笑??)」などなど
よく言われてたような気がします。
エクステリア商品や工事のことはもちろんのこと、
PCの使い方もわからない人間でしたので、
商品の事よりも、ショートカットキーをやたら書いて
はペタペタ貼ってたように思います。
ただこんなに貼りつけてはいますが、自分の中で
「覚えたら付箋を外す!」というルールを作っていたので、
今ではずいぶん減りました!
null
入社してデジアラでの生活に少し慣れてきた頃、
「ディスプレイの上に何か置いてる人」が羨ましくなった私。
旅行に行くのでお土産を買ってきてくれると言うN原さん。
すかさず「ディスプレイの上に置けるものを・・・」とリクエストした私。
そしてN原さんが南国から連れて帰ってきてくれたのがこの子!
null
ディスプレイに座らせてね!と言わんばかりの形をしてますね。
私のリクエストに見事に応えてくれました。
「ディスプレイの上に何か置いてる人」の仲間入りです。
今年は仲間も連れて帰ってきてくれました。
null
見るとほっこりします。
null
いきなり何だと思いますね。
内線とはいえ個人情報!と思い、裏返してます。
入社してから何故か処分するタイミングを失ってしまい、
最近はコレクション化してます。
あー、ガーデンさんと同じ部屋だったんだなぁ・・・とか
あー、こうやって見ると本当に人が増えたなぁ・・・とか
内線表ひとつにしてもしみじみ思う部分があります。
グッド&ニューで投げる物もいろいろ変わってます。
最近はどの課もこんな感じで、ボールが主流かと思いますが
null
こんなのを投げてる時もありました。
null
今はもう疲れたみたいで休憩中です。
振り返るなんて言いながら、
なんだか身の周り紹介ブログになってしまいました。
まぁそんなこんなで、今日からデジアラ3年生。
皆様これからもよろしくお願い致します。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント