2012年10月3日: お引越しのシーズンです

【エクスショップ事業部 マツヤマ】
皆さんこんにちは!
台風一過、ますます秋めいて来ましたね〜。
朝晩寒くなり、電車内ではところどころで「グズッ」「ゴホゴホ」っと風邪の気配が・・・。
気を引き締めてお仕事に励まねばなりませんね。
みなさんも気をつけて。
さてさて本日は、この10月から大移動(人事を含めて引越しなので本当に大移動です)やらがありましたので
涙涙(笑)の送別会やら、少しお引越しの社内写真をば。
デジアラはお引越し好きですって勝手に思ってます。
時々行うと視線が変わり、新鮮な気持ちで業務に励めるので私は大好きなんです。
毎度毎度男性陣は机の移動にヒイコラ言ってますけれどもね。
そりゃ毎回人数が増えるから机も増えちゃって大変です。本当に有難うございます。
デジアラの「女の子(!?)」社員さんは箸よりマウスより重いもの持てない人ばかりですから(´∀`*)ウフフ
パワフル!
あ、えーっと本当に持てないんですよ。
Aさんが持っているのは発泡スチロールで出来てるんですからっ!
ほんとですよっ!ホントだってばっ!!あれ?どうみてもPC本体・・・?(つд⊂)ゴシゴシ・・いや、そんなはずは・・おかしいなぁ・・・
っと、その前に。(Nさん風に言うと、置いといて・・・か)
我らがミゾグチさんの送別会が!そして決起会が!
送別会といっても退職されるわけではございません!
事業部を変わられるということで、一同で感謝感謝の大感謝会です。
しきりに「俺辞めるみたいやんか〜」っておっしゃっていましたが(;^ω^)
そのくらい、みんなとにかく寂しいなと思っていますし、本当にお世話になりましたと
ひっきりなしにご挨拶でした。
本当にみんないい笑顔で、ステキな仲間とステキな時間を過ごせました。
20121001-120914_194722.jpg20121001-120914_194812.jpg
20121001-120914_194746.jpg
会が始まった直後、みんなにこやかな中、ミゾグチさん一人微妙な(失礼)面持ちでらっしゃいます。
最前列のOさんの表情はね、いつもの通りですw
ミゾグチさんはずっと涙をこらえていたとかいないとか。誰に聞いたわけじゃないですけど(*´σー`)エヘヘ
20121001-120914_203739.jpg
20121001-120914_203843.jpg
ご挨拶に聞き入り、花束の贈呈。ますます「俺辞めるみたいやんか〜」です。
※あ、私は常に動揺していて数枚ボケたりブレたりですwwキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
そして最後にはこれからもよろしくお願いします!ということで集合写真です。
20121001-120914_223401.jpg
この写真本当にみんないい笑顔で、最近のお気に入りです。
この会は9月中頃、開催だったのですが、文頭のお引越しがいよいよ月末に開催されました。
写真は開始直後だけですが、卓上を片付け、自分のものには名前を貼る。
みんななれたもので、作業手順の把握はバッチリです。
20121001-120927_185242.jpg20121001-120927_185230.jpg
マスクも準備万端。
このあともまだまだドヤドヤと移動が行われるのでした。
20121001-120927_185324.jpg
引越し移動を待つ私の荷物たち。
で、私はこの商売道具たちを従え、今日も業務に励むのであります。励むというか挑むかな?
※引越し写真が大変中途半端ですいません。
 机移動を任せて早く帰ったからとかそれだけではなくヾ(゜Д゜ )ォィォィ さっさと自分も参加したからでございます。
 マウスだけ運んでねっ!(まだ言う・・・)

コメント