2012年10月5日: 九州グルメのご紹介(ラーメン編)

【販売推進室 オオツジ】
体脂肪に気を配り、コントレックスを飲み続けているおっさん社員Oです!
ハンスイから10月頭に部署異動された女の子社員Aさんから、
「部署変わったんで、バトン回してもいいですよね!」
と当番が回ってきました。
予測していないタイミングでしたので、正直、ネタ集めを最近はサボり気味でした。。
何を書こうかと、マイデジカメの写真を確認して見ると、ラーメンの写真しか残っておらず・・・
そういうわけなので、今回もラーメンネタで行くことにします。
最近は、仕事で九州出張に出ることが多かったので、
昔の関東編に引き続き、今回は九州編をお届けいたします。


まず1件目は、熊本県熊本市のこちら。
『大黒ラーメン』
20121008-DSC00781.jpg
くりーむしちゅーの行きつけのお店らしく、店内にはサインがいっぱい飾ってありました。
20121008-DSC00783.jpg
焦がしニンニクが香ばしく、濃厚なスープでかなりのこってり味で美味しく戴きました。
Y社の皆さま、有難うございました!!
続いては福岡県久留米市のこちら。
『大砲ラーメン 本店』
20121008-DSC00848.jpg
地元では知らない人はいないというくらいの有名店だそうです。
こちらも非常にこってり。何度も通うとだんだんくせになってしまいそうな味ですね。
このブログだけ見ると、仕事のフリをして、
ラーメンを食べに行っているように思われそうですがw、
もちろん仕事もしっかり頑張っております!!
ガーデンプラスカー
この車で全国を走り回っておりますので、見かけた方は、
ぜひガーデンプラスにアクセスしてみてくださいね!
『お庭の専門店 ガーデンプラス』

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント