2012年8月9日: ろんどんどん!

【エクスショップ事業部 都】
最近のマイブームは、「エレベーターで1人のときに歌を歌うこと」。
2度目の登場、大卒新入社員の都です。こんにちは!
先日の火曜日は代休を頂いておりましたので、
もちろん、今回のブログのテーマはお出かけレポート!
の、つもりだったのですが・・・
なんと私、せっかくの代休に、風邪を引いてしまっていたのです・・・・(;;)
昔からよく、イベント前に熱が出たり風邪を引いたりする子供でした。
それをまさか今回も発揮することになろうとは・・・
でも、今日はブログバトン。どうしよう。ネタがない。
完全に代休をあてにしていた私。何を書こうか小一時間悩んだ結果・・・
あれや!あれしかない!
私、昨年の8月〜9月にかけて、短期留学に行っていたのです。
ブログに去年の8月のこと書くってどやねん・・・という考えも過りますが、いいのです。
だって、
今は、
ロンドンオリンピック!
20120809-1.jpg20120809-2.JPG
20120809-3.jpg20120809-4.jpg
そうです。去年の今頃、私はロンドンにいたのです。
というわけで、これを機にロンドンの思い出を振り返ってみたいと思います!


20120809-eye.jpg
テムズ川沿いにある巨大観覧車、ロンドン・アイ。
20120809-eye2.jpg
ちなみにひとつのカプセルはこんな感じで、25人まで乗れます。
中からはロンドン市内が一望でき、まさに絶景です。
Fish.jpg
噂のフィッシュ&チップス
あんまりごはんがおいしくないことで有名なイギリスですが
全然そんなことはなく、どの食事も結構おいしく食べられましたよ。
このイモと魚と豆だけというそっけない感じがクールですね。
Superdry.jpg
デパートで見つけた服屋さんの不思議看板
『極度乾燥(しなさい)』
ただならぬセンスを感じます。
Afternoon1.jpg 20120809-afternoon2.jpg
これがアフタヌーンティだ〜〜〜!!!
アフタヌーンティ、ご存知でしょうか?
紅茶と一緒にサンドウィッチやスコーンを一緒に楽しむイギリスの文化です。
写真右はアフタヌーンティで有名なボンド・ストリートのブラウンズホテルです。
左はすみません、お店の名前を忘れてしまいました・・・
食事の代わりにもなるということで、ボリュームは満点です。
3段重ねのトレーに、サンドウィッチ・スコーン・ケーキが載ってきます。
スコーンにはジャムと、伝統的なクロテッドクリーム(バターと生クリームのあいのこみたいなやつ)を塗りたくって食べるのです。
しかも、これがなんと、おかわり自由!
おかわり自由と言われると、なんだかムキになって食べてしまいますよね。
ウェイターさんが何度も「おかわりは?」と聞いてくれるので、
結局4時間ほど滞在し、これでもかというくらいお腹いっぱいまで食べてやりました。
終盤はもうほとんど戦いみたいになってきます。
楽しみ方を間違えているような気がしないでもありません。
そして、値段はなんとひとり£37(約4,500円)!!
日本では ぜったいしない こんな贅沢
旅先では財布の紐がゆるくなってしまいますね。
Market2
これがオススメ、ノッティング・ヒルのポートベローマーケット。
基本的に土曜日に開催され、アクセサリーや洋服、食器など様々なものが売っています。
Market1
レトロな看板をたくさん置いているお店。おしゃれですね〜
ロンドンのマーケットでは、アンティークの掘り出し物が見つかるかも!
Orympic.jpg
イギリスとヨーロッパをつなぐ列車、ユーロスターが発車するセント・パンクラスの駅。
もはやオリンピックのシンボルである5つの輪っかが掲げられていました。
School.jpg
ここが私の通っていた語学学校、「Wimbledon School of English」です。
お家みたいで、一目見たときはまさか学校だとは思いませんでした。
クラスメイトはみんな国籍も年齢もバラバラ。
にもかかわらず、みんなとってもフレンドリー。
たくさんの友達と、とても素敵な1ヶ月を過ごすことが出来ました。
ちなみに、英語は喋れません。
1ヶ月で喋れるようになろうなんて、考えが甘いのです。
オリンピック中継などでロンドンが写るたび、去年の夏を思い出します。
いつかまた、行けたらいいなあ〜

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. shimoo99 より:

    『極度乾燥(しなさい)』
    この突っ込みどころ溢れる素敵ネーミングのブランド
    韓国やカンボジアでも見ました・・・
    どうしようもなく笑いのツボに入ってしまって
    夜中の韓国で大笑いしてました

  2. より:

    コメント、ありがとうございます!
    このブランド、アジアにも店舗があるんですね。
    センスの溢れる不思議Tシャツがいっぱい売ってました。
    なぜ一着買っておかなかったのか、今になって後悔しています・・