2012年8月10日: 時をこえて☆

【販売推進室 齊賀】
先日、某ハンバーガーショップのメールにのせられ、
ある、情報番組を見ていた時のこと。
わかっていても、ハンバーガーが食べたくなる
絶妙の構成に、関心しながら見ていると、
「大人が、あった、あったというおもちゃ」というコーナーがありました
水の中の輪投げゲームや、
何度でも絵が描ける『せんせい』
『人生ゲーム』
などが紹介されてました
その中のほとんどが、リニューアルされながら生き残っていて、
自分が遊んだものや、買ってもらえなかったものを、
子どもたちに与えているのは、よくある話 (´ー`)
我が家の親子2代のおもちゃも、
男の子は、『トミカ』
女の子は、『りかちゃん人形』でした。
私自身いつ買ってもらったのかも定かではないのですが
null
この番組の解説によると、
どうも、2代目りかちゃんのようです。
双子のあかちゃんもいます
null
りかちゃんハウスには、憧れましたが、
買ってもらえるわけもなく、
お菓子の箱や缶、家にある布を使って遊んでました。
きらびやかなドレスにも憧れましたが、
買ってもらえるわけもなく、
母の手作り服で、遊んでました。
null
当時、母にしては、最高傑作だと思っていた服を着たりかちゃんがこれ
null
ただ、どうしても服を買ってくれなかった母ですが、
ピアノは買ってくれました。
白のグランドピアノ ♪
久しぶりに引っ張り出してみたら、
ほぼ、完全な形で残ってました
オルゴールも健在で、なつかしい・・・
最後に
娘のために知り合いに作ってもらったドレスを着て、
リサイタルを開くりかちゃん  ♪(o’ー’o)b
現代のりかちゃん用のドレスですが、
なかなか、似合ってるでしょ☆
null
でも残念ながら流れてくるオルゴールは
なぜか、『荒城の月』なんですよね (;^ω^)
みなさんは、どんなおもちゃと過ごしましたか?
もし、今でも触れることが出来たら、
一気にタイムスリップすること間違いなしです

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント