2012年5月7日: 太平洋を一望

【エクスショップ事業部 山田】
さてさて、みなさん。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
5月1日と2日を休みを取って9連休というかたも中にはいらっしゃるかもしれませんね。
私はといいますと残寝ながら9連休というわけにはいきませんでしたが
長期の休暇を利用しゴールデンウィークの後半は、
高知県は室戸市の実家へ遊びに帰っていました。



私の実家というと前回 (ザ・田舎 way)
もちらっと紹介させていただきました。
よく台風中継で紹介されることの多い室戸岬。
子供のころから何もないところという印象が強かったのですが
働き出してから、こういう自然が非常にありがたく感じるようになりました。
20120508-M1460028.JPG
目の前には何も干渉するものが無い太平洋です。
20120508-M1460009.JPG
潮の流れが早く、波が岩を削り映画に出てきそうな独特の雰囲気があります。
20120508-sky.jpg
車を乗るようになって初めて知りましたが
室戸にもスカイラインがあったようです。
ここの展望台からみるパノラマの太平洋は絶景です。
20120508-M1460041.JPG
ちょうど5月5日を控え、各家々がこいのぼりをあげていました。
さすが、漁師町の鯉のぼり。
鯉と一緒に大漁旗も・・・
普段目にすることの無い景色が多く、非常によい時間をすごせました。
また、親孝行ならぬ、おばあちゃん孝行をしに室戸へ帰りたいと思ったゴールデンウィークでした。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント