2012年5月2日: よろしくお願い致します!!

【販売推進室 中田】
はじめまして!!
2012年度新入社員の中田菜々美と申します。
高卒で「初DAブログ」1stバッターは惜しくも小林(実)さん
とられてしまったので、2ndバッターでいかせて頂きます。w
バッターとか使ってみたものの、特に野球好きということではございません。
野球好きの皆さん、軽々しく使ってすみません…(((((;゜Д゜))
野球といえば、部活動で例えると、運動部の代表ですよね。
デジアラでは「部活、運動部系(バレー、バスケなど)入ってたやろ!」
と言われるナカタでありますが、
高校時代は文化部の代表である、吹奏楽部に所属しておりました。
しかも!誰もが、一度は吹いてみたい!と憧れを持つ(ナカタ論)
アルトサックスを担当しておりました。


20120502-sax.JPG
3年間お世話になりました、名前は「くりーむ」ちゃん。
楽器に名前を付けると愛着がわき、上達もする、と
先輩から教えて頂き、「くりーむ」と名付けました。
名前の由来は、クリームのように
「柔らかく甘い」音を出せるようになりたかったことからです。
みなさんは、サックスと聞くと?JAZZ?を思い浮かべると思いますが、
クラシックでも大活躍しているんですよ!!
その代表とも言える、
曲ごとに音色を使い分け、世界中の人の心を虜にしている
須川展也さんの音色に出会い、
同じサックスでもこんな音が出るんだ!!
と関心したことがきっかけで須川さんのような
サックスの音色を追求しておりました( `・ω・)
※youtubeなどで演奏の様子を紹介されている動画もございますので
  興味のある方はぜひぜひ!検索してみてください。
……?実際になったかどうか?それはご想像にお任せします・・・・・・。笑
ですが、くりーむちゃんを愛する思いは人一倍!!
その証拠に…..
20120502-sax2.JPG
楽器の整備をするのに必要なもの。
気付けばこんなに揃っておりました。
こんなに揃えたものの、肝心なmy楽器がないのが
最高のオチです。そうです、3年間学校の楽器をお借りしておりました。
・・・・・が!!
いつか、「くりーむ」ちゃんを受け継ぎ
一生愛していける相方(サックス)を購入したいと思っております。
でないと、整備用具たちがもったいない!泣いている!(;о;)
そしてそして、買ったからにはフル活用!したいがため、
いずれは、「なんちゃってデジアラ楽団♪」
を結成しようと思っておりますので
我こそは!!というデジアランの方がいらっしゃいましたら
ナカタまでお願いいたします。楽器の規制はございません。
年中無休受け付けております。ww
音楽は追求すればするほど、奥が深く難しい。
そこがまた、面白いところでもありますよね。
みなさんも音楽について深く考えてみてはどうでしょう?
作者はどのような心境でこの曲を作ったのか。
ここの盛り上がりはどのような風景や背景があるのか。
など、改めて考えてみると、また違った角度から
音楽に触れることができるかもしれません。
音楽が無限に「ステキ」であり続けるように、
私も「ステキ」であり続けたいと思います!!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. カエコサマ より:

    中田さんのサックスは「くりーむ」ちゃんだったのですね。3年間もお付き合いしていたのに知りませんでした。恥ずかしいですね。
    ブラックボトムさんとの共演での「くりーむ」ちゃんのサックスソロが一番印象に残っています。
    内輪のお話ばかりですみません。
    中田さん、お仕事がんばって下さいね。
    応援しています。

  2. オオツジ より:

    >カエコサマさん
    コメントありがとうございます。
    中田さんは本日の新入社員歓迎会の自己紹介で、
    「くりーむ」ちゃん協演で、素晴らしい演奏を披露されていましたよ♪
    仕事もバリバリ頑張ってくれていますので、
    これからの活躍にご期待ください!

  3. nakata99 より:

    新垣先生、コメント有り難うございます!
    まさかコメントを頂けると
    思っていなかったので驚きました…!!
    このように卒業しても応援して下さる先生がいて、
    デジアラのみなさんも優しい方ばかりで、
    私は周りの人に恵まれているな、と
    最近すごく感じております……。
    常に感謝の気持ちを忘れずに
    仕事も頑張って参りますので
    今後も応援して下されば幸いです!