2012年3月16日: 運動

【エクスショップ事業部 西村】
最近いろんな人から老けたねと言われる西村です。
これはダメだと思い、先日友達を誘い高校の部活に参加してきました。
僕はこう見えて中学生の時から大学(社会人チームですが)までバスケットボールをしておりました。
体育館の近くになると、バッシュでステップする音や、
ドリブルする音が聞こえ高校時代を思い出し懐かしい気持ちになりました。
体育館に入ると何代上の先輩かわからない僕らに元気良く
「こんにちわ!!」と挨拶してくれました。
若くピチピチした高校生が眩しくて眩しくて直視できませんでした。
でも負けていられないと思い、フットワークから参加しました。
フットワークはウォーミングアップで足をいじめるアップなのですが、
足が縺れてこけてしまいそうになったりと情けなかったです。
こんなにしんどい事をよく昔はできていたなと思いました。
体力の衰えを感じずにはいられませんでしたが、
なんとか先輩らしいことをしたいと思い、現役高校生 vs OBで試合をしました。
開始3分で心臓がはちきれそうになりました。
でも高校生には負けたくないので先輩チームは必死にあがきました。
しかし結果は・・・・・34−24で負けてしまいました。
体力では敵わないのでなんとかテクニックでは勝れる部分があるので
自分達のペースでゆっくり攻める戦法で再戦しました。
なんとか勝つことができました。
先輩に華を持たせてくれたのか、自分達の作戦勝ちなのかわかりませんが
先輩らしいことができました。
それからは体力の限界なので先生と昔話をしました。
懐かしい話や、当時どう考えていたかなどの
初めて監督目線での話を聞かせてもらい、昔の自分達は未熟だったと感じました。
指示されたことに反抗したり、言うことをきかなかったですが、
改めて先生の話を聞くと今では納得のいくことばかりでした。
高校時代に比べるとかなり考え方も変わり少し大人になれたのかなと感じました。
また、最近老けたねと言われますが前までが子供すぎたんだ、老けたんじゃなくて
大人になったんだ!と自分で勝手に納得しました。
もうすぐ人の親になりますので一緒に運動してあげれるように
体力作りも始めていこうと思いました。
子供の運動会で活躍して、かっこいいお父さんと思われるように頑張っていきます。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント