2012年3月15日: 大阪モーターショー2012

【エクスショップ事業部 山住】
昨日、特殊小型船舶操縦士の免許に合格した
エクスショップの山住です。
とうとう私のロマンを追いかける
気持ちは、陸を越え、海までに広がりました。


あえてかっこよく、『特殊小型船舶操縦士』と
書きましたが、ジェットの免許です。
この免許と高性能のジェットがあれば、
家(尼崎市)から会社(六甲アイランド)まで、
15分ぐらいで通勤できることができます。
デジアラン(デジアラの従業員)でこの発想を考えたのは
私だけかと自負しております。
ただそれを実現するには、多くの問題でできます。
・そもそもデジアラは、船での通勤がOKなのか
・ジェットは夜間の運転が許可されていないこと
・スーツがずぶ濡れになること(まあ慣れておりますが・・・)
などなど
このままマリンの事を書きたいところてすが
人生で初めて乗ったのが先日の教習で
正直どうゆうものなのかをまだなにも理解をしておりませんので
全世界に公開するようなネタありません。
ですので今回は1ヶ月半ぐらい前ぐらいに、
インテックス大阪で開催された、
大阪モーターショーについて書かせて頂きます。
大阪モーターショーは西日本最大級のモーターショーで、
毎年30万人以上の来場者が来る、国内外問わず自動車メーカーが
未来の車や新型車種を発表するイベントです。
MAZDA
20120316-2012-01-21 16.59.14777.jpg
SUZUKI
20120316-2012-01-21 17.02.1677777.jpg
20120316-2012-01-21 17.02.55777.jpg
20120316-2012-01-21 17.02.07777.jpg
LEXUS
20120316-2012-01-21 17.30.00122777.jpg
最後に陸上自衛隊
20120316-2012-01-21 17.22.5377.jpg
とさまざまな車が出展されておりました。
またいつかジェット購入しブログをかけるようになれたら
と思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. より:

    ごめんなさい 山住さん
    海上を利用しての通勤は、既に7,8年前に立案済みです。。。(‾ー+‾)
    当時 垂水在住であった寺田さんに小型船舶で通勤してもらう計画がありましたが、
    六甲アイランドに民間の船を係留できる場所が無い事でとん挫した次第です。

  2. 山住 より:

    哲さん
    コメント頂き有難うございます。
    既に7.8年前から立案済みでしたか…
    やっぱり係留する所がないんですね。
    問題がまた一つ増えました。
    簡単に、釣りバカ日誌の「浜ちゃん」のようにはいきませんね。