yamazumi

今日のDA

2012年8月20日: DIY (D.できないとI.言わずY.やってみる)


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ事業部 山住】
車を購入してかれこれ1年4ヶ月となりますが、
実は乗り出して3ヶ月目ぐらいから、
運転席の窓が故障しており、僕の愛車は普通の車では致命的なFIX窓でした。
ブログを読んでいただいてる皆様よく考えてみてください。
運転席の窓が一切あかない車に乗っている自分を・・・・・・

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2012年4月17日: お気に入りの★☆


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ事業部 ヤマズミ】
今期発ブログとなります。
前回の私のブログでジェットで通勤すれば
会社まで20分で来ることが出来る話をさせて頂きましたが、
もっと早く通勤できる方法を思いつきました。
その方法なら家から会社まで
5分で来ることができます。
その方法とは・・・

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2011年11月14日: 実は・・・


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ事業部 山住】
こういつもブログが回ってきたら
車の事かと、もう予想されるように
なってきたかと思い今日は、私の実はと言うところを
書こうとを思います。
実はこう見えて
観葉植物が好きで、
20代前半の体育会系出身の社会人男性の中で、
もし観葉植物が好きな人ランキングがあると、
100人中15位ぐらいには入るかと思います。
(この植物の名前は何??とか聞かれると困るのであえて15位ぐらいで・・・)
大学2回生ぐらいから、育てている
「パキラ」
null
全盛期は2倍ぐらい葉があったのですが、
もっと大きくなってくれと思いすぎ、
水を必要以上に与えてしまい
根っこを腐らせてしまって
葉がかなり落ちてしまいました。
また画像を見てお分かりの方もいると思いますが、
鉢がかなり大きいです。
これも大きくなってほしいと強く思った結果
1メートルぐらいの高さの植物を植える鉢で
育てています。
(親が子供に大きめのサイズの靴を買うような感じでしょうか・・・)
続いての実はですが、
実家で猫を飼い始めました。
null
null
名前は「ヤマト」です。
姉の友達の彼氏がノリで付けた名前です。
最後の実はですが、
先日、人生でおそらく一番高額な
テイクアウトをしました。
null
海鮮丼です。
鳥取県出身の父の血を引いてか
ついつい海鮮に手が伸びてしまいます。
ブログの更新がかなり遅くなりましたが、
この可愛い猫に免じで許してください。

今日のDA

2011年6月28日: 男のロマン!!タイヤはルマン!!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ事業部 ヤマズミ】
「えっまた新卒!?」「えっまた山住!?」と感じた方も最後まで、読んで頂ければ幸いです。
今回のタイトルから、どのような内容かもうお気づきの方は、素晴らしい妄想力
の持ち主だと思います。
今回は4月に購入した僕の車について、書きたいと思います。
こちらです。
null
横から
null
後ろから
null
日産 フーガ450GTスポーツパッケージ
全長×全幅×全高 4900×1795×1510mm (5024のカーポートじゃちょっとギリギリかな)業界ネタ
エンジンは V型8気筒 4.5L VK45DE(333馬力)
以前乗っていたワゴンR(660CC軽四)に比べ
null
税金は10倍以上
燃費は3分の1
しかもハイオク
保険料も約2倍
とすべてがパワフル↑↑
この車は、免許を取った18歳の時から、憧れの車で
ずっと半泣きになるくらい欲しかった車です。
小さな夢ですが、達成できて良かったです。
以上バブル時の新卒を彷彿させるブログでした。
追伸
最後にタイトルの『男のロマン!!タイヤはルマン!!』
の説明
このロマンとこの車が履いているタイヤのダンロップのル・マンを少しかけています。
かかっているかもわからない微妙なタイトルですが、
20分ぐらいタイトルで悩みました。