2023年9月21日: 夏の振り返り

【デジタルアライアンス マツダ】

 

毛利さん、夏を満喫されていますね。 

もしかして甲子園に行かれた日はサイ・ヤング賞投手が登板した日ですか?私はチケットが取れずにいけませんでした。。 

羨ましい。 

 

今年の夏の暑さは体調に影響を与えるレベルだと感じるので休日は極力外出を控えようと考えていましたが結局は外出してしまう性。

近場のみとなりますが紹介します。

 

 

南紀白浜へ

 

白良浜

昨年の8月は浜辺が目の前のキャンプ場にテント泊したところ、当日は運良く2022年一番の暑さにみまわれ家族から大クレーム。

楽しいのはお父さんだけと気まずい雰囲気となったので今年はホテル泊です。

大学の研修施設が白浜にあるので学生時代は合宿で毎年何泊か過ごした懐かしい場所でもあります。

あっ写真は狙って撮って見ました。

 

屋外活動研修

屋外活動研修が市の施設で開催されるとのことで近所の仲間達と参加。
ボーイスカウトのようなものですね。

キャンプファイヤーの薪の組み方、時間経過後の炎の美しさが芸術的です。

 

かかみがはら航空宇宙博物館

 

次男の要望で岐阜県各務原市にある博物館へ

航空機の歴史から宇宙技術まで学べます。

実機を多く展示しているので子どもも楽しめるかと思います。

 

タチウオ

※長いので釣りに興味がない方はスルーしてください。
※写真に偶然釣れたカマスが入っています。

 

(本当に予定が合わないため)デジアラ釣り部に殆ど参加していない幽霊部員です。
そんな私は案外釣り物の少ない8月は、数年前からあえてルアーであえてシーズン直前のタチウオを狙っています。

可能性の高い淡路島や和歌山に行かず大阪湾オカッパリから、攻める釣りで誰よりも早い釣果を目指す(笑)との目標で。

時間とポイント、メソッドを(大げさにいうと)論理的考えていくと思い通りの結果を出せるようになってくるもので、やはりオカッパリは向上心が刺激されます。

今年もなんとか8月中に目標を達成することができましたので、秋のハイシーズンは本命を狙っていこうと思います。

コメント