2023年9月22日: ジュゴンかわいい

南紀白浜の写真めちゃめちゃきれいですね!

構図といい画質といいやはり写真といえばマツダさんという感じがします。

 

今回は、私も今年の夏のお出かけについて書きたいと思います。

今年の7月ごろに友人と伊勢へ旅行に行ってきました。

 

まず鶴橋から近鉄急行に乗り、伊勢に向かいます。

約2時間ほどで伊勢に到着!

伊勢に着くと無事晴天でした。本当はちょっと曇りくらいが嬉しかったのですが…

伊勢神宮の内宮を散策後、伊勢うどんを食べたり、いい感じの喫茶店でかき氷を食べたり

そんな感じでぶらぶらしていたのですが、暑すぎて一日目は早々にホテルへ撤退。

 

二日目は、前々から行きたかった鳥羽水族館へ行ってきました!

かわいいスナメリ


ダイオウグソクムシ 裏側の写真は気持ち悪いので載せないでおきます。

ベストショットイロワケイルカ

全然うまく撮れなかったラッコ

かつては日本で100頭以上飼育されていたラッコも、現在では3頭しかいないそうです…。

その内の2頭が鳥羽水族館にいると思うとなかなかレアですね。

 

そして今回一番見たかったジュゴン

ジュゴンが飼育されているのは世界で鳥羽水族館とシドニー水族館だけらしいです!

正面から見たときのなんとも言えない表情と、まるまるとしたフォルムが可愛かったです。

ラッコのメイちゃんカレー

一日鳥羽水族館を満喫後、伊勢を旅立ち、帰宅しました。

 

今回はこのあたりで、次の方にパスしたいと思います。

またお子さんのお話聞かせてください~!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント