2023年9月25日: 家族が増えました

【デジタルアライアンス サトウ】

小さいころは三重に住んでいたので
鳥羽水族館は何度も行ってました。

懐かしい思い出です。
当時、サトウと同じ名前のジュゴンのジュンイチ君がいたのを今でも覚えています。
かわいかったなぁ。。

 

さて、本題に移りまして
今年はついに家族が増えました!

 

 

今年の春ごろに第一子の男の子が誕生し、
産後パパ育休を一ヶ月間取得させていただきました。

関係各所の皆様には様々なフォローをしていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

育休中は産後の妻を支えつつ、赤ちゃんのお世話をしながら思いましたが
一言で言うと大変でした。。

基本的に赤ちゃんが泣いてるときは
ミルクあげたり、おむつ替えてあげたり、抱っこしてあげると
何かにはヒットして泣き止むことが多いんですが
たまに何しても泣き止まない時があるんですね。

たそがれ泣きというらしい。。

 

産後のお母さんは体力が落ちているので
夫のサポートがいかに大事かということを身をもって学んだ期間でした。

愛着形成は特に意識していて
たぶん毎日100回くらい「かわいい~」と言ってあげてます 笑

そのおかげもあってか普段からよく笑う子に育ってきています(^o^)
仕事から家に帰ってきたパパを見ると毎回ニコッとしてくれて天使です。

 

親バカトークが止まらなくなりそうなので
今回はこの辺りにしておきます

 

あまりにかわいすぎて皆さんに見せたい写真が山ほどありますが
グッと気持ちをこらえて、友人に撮影してもらったベビーフォトだけ載せておきます。

 

うちの天使

 

他の写真も気になる方はぜひお声掛け下さい。

次回は経理のあのお方です!

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント