2023年7月6日: 僕のおいしい記憶

【ガーデンプラス マエダ】

 

シマさんバトン有り難うございます。

私は、ライブというものに行ったことが無いのですが、シマさんのブログを見て

ライブにも挑戦しようかな?と思いました。

また、お話聞かせてください!!

 

今回の私のダブログは、これまでのおいしかった食の記憶を紹介したいと思います。

皆さんの夜ごはんの選択肢に少しでも立てれればと思います(笑)

 

まず、一つ目のお店は・・・

兵庫県芦屋市でミシュラン一つ星を取られている【串カツ あーぼん】です!

串カツでミシュランを取られているなんてどんなお店なんだろうと昔から興味があったのですが、

なかなか行けず、、先日やっと行くことができました。

お店の中に入ってみると、素晴らしい従業員が迎えてくれました。※内装も素敵でした。

どう表現をすれば正解かわかりませんがとにかく軽い!!サクサク?衣が私の知っている衣とは

まったくの別物でした。一つ一つの串が初めての衝撃です。

また、接客も今まで行ったお店の中でトップを争うレベルでよかったです。※接待をしている営業マンよりお客様のグラスを見ています・・・

↑私も見習わないといけないなと勉強になりました。(笑)

皆さんも是非、食べに行ってください。(^.^)

二つ目のお店は…

大阪府八尾市でとんかつ部門食べログランキング1位の【とんかつマンジェ】です!

ここのとんかつは、自分の食べたものの中では一番感動しました。

とにかくお肉が柔らかい!!いくら食べても胃もたれの心配なしです。(笑)

まず、おススメがフォアグラとんかつです。この味忘れられません。

その次におススメなのが、ヘレとんかつです!白トリュフソルトにつけて食べるとすごく絶品です。

たとえるなら口の中で豚がお祭りを起こしています!

定食を頼むと、ご飯・サラダ・お漬物・赤だしがついてくるのですが、

お漬物についてくる鮪節※鰹節ではありません。が絶品です。

ところで問題です。デデン!!

定食についてきている赤だしですが、まさかの●●●●が入っています。何でしょうか??

ヒント:一世を風靡したあの黒いものです。

答えは是非、皆様の口で感じて頂ければと思います。(笑)

 

三つお店は・・・

三重県伊賀市(オオタさんの実家の近く)にある【元祖伊賀肉 金谷】です。

ここのお店のおススメはすき焼き!美人な女将さんが完璧な手作業で仕上げてくれます。

なんといってもこの店構え。お店に入る前からおいしい雰囲気を感じさせてくれます。

お店の中に入っても廊下がすごい!!人生でこんなにも長い廊下は見たことがありませんでした。

食事の時間になりますと、女将さんが具材を持ってきて色々と説明をしてくれます。※心の中では説明より早く食べたいと思っていました。

今までは、神戸牛が一番!!と思っていましたが伊賀牛も負けていないですね。

個室になっておりお部屋の居心地もすごくいいのでゆっくりと食事をしたい方にはおススメです。

※すき焼き以外にもバター焼きがありますがおいしいらしいです。私は食べたことがないですが、、、

 

最後のお店は・・・

兵庫県神戸市にある【アヒル】という焼き鳥屋さんです。

店内に入るとどこを見てもアヒルだらけ!!焼き鳥屋さんには思えません(笑)

そんな店内ですが、焼き鳥は絶品です。三宮にこんなにおいしい焼き鳥があるとは思ってもいませんでした。

この鳥の輝き!たまりません(笑)

焼き鳥の味はもちろんですが、ここは女将さんが120点です!!笑顔・トークで食事以外にも

私たちを楽しませてくれます。味だけでなくそういう所もいいお店だと思いました。

会社からもそんなに遠くはないので是非、女将さんの接客を体感して頂ければと思います。

 

このあたりで最近のおいしかった思い出は以上になります。皆様、私の自己満足に付き合っていただき有り難うございます。

是非、皆様のおススメもお聞かせいただければと思います。教えてください!!(笑)

 

お次は、仕事でもプライベートでも私のお世話をしてくれる頼れる漢の方です!!

いつもお世話になっております。(笑)

宜しくお願い致します。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント