2011年9月8日: ☆プラレール☆

【エクスショップ事業部 酒居】
お盆休み。
私はここ3年、母の実家の千葉へ帰っています。
今年は、姪っ子も(8カ月)誕生したので一緒に連れて行くことに。
甥っ子(4歳)もいるし、妹一人では大変だろうと、
前日から、妹のところへ泊り一緒に新大阪から行く予定で。
電車大好きな甥っ子は、当日の朝から今までに見たことがないくらいに
準備も一人で済ませ、とても良い子。
(早く新幹線、その他の電車に早く乗りたいから!)
さすが、お兄ちゃんになったなーと感心をしていたら、
『良いもの、見せてあげる♪』と、朝から電車のDVDをつけてくれました。
ま、大人しくしているし、準備万端だし見せておこうと思っていたら・・・
狙いはこれか! “トミカ プラレール店”
『ゆうちゃん、ここ行きたいの』
『何処にあるか分からないから行けないよ』
『トウキョウエキコウナイだよ』←意味は分からずに言っていると思います。。
『えっ??』
よくよく考えて<東京駅構内>と判明。
そうです、番組最後のCMで宣伝をしているアレです。
東京まで行くから、連れて行けとのことです。
子供って凄いですね !(^^)!
さっそくネットで調べて、行ってきました♪
(ま、乗り換えのついでに行けばいいかと)
ああ、私も父も甥っ子にはホント弱いです^_^;
入口も可愛いです。
null
null
入ってみると。。
nullnull
null
小さな工場のような所で、お姉さんが車検のようにミニカーをチェックしています
ここは子供が夢中で見ています。
nullnull
ただでさえ、人が多く疲れましたが大人も結構楽しめます。
そして常磐線の(2階建て)のプラレールをゲットし、満足な甥っ子。
念願かなって良かったね♪
null

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント