2023年5月24日: 近いけど旅行気分?

ワタナベさん

 

ビッグボスをなめるんじゃない。

あなたのキラーパスくらい華麗にトラップしてみせましょう。

はい、確かに受け取りました!

 

さて今回私のお話のテーマはタイトルの通り、

出来るだけ近場だけどバカンス的気分を味わいたい!

そんなことを日々考えながら過ごしている方々に特にお届けしたい内容です!

ぜひご一読ください。

この写真を見て、パっと思い浮かぶ方も多いと思いますが、

ここ数年私のおすすめは「淡路島」です!

過去のブログでも掲載しましたが、今年も行ってきました。

今回はハイエースをレンタルして友人家族×2組と計3家族の10人で2日間の旅にでました!

※運転はすべて私です。。。

 

初日はランチ⇒グランピングに行きました。

ランチで向かったのは廃校を改装し、プチ動物園とカフェレストラン、

のじまスコーラというスポットでした。

地元で採れた野菜を使ったパスタやカレー、サラダバーなどがあり、

味は非常に満足のいくものでした。

※↑は友人奥様

ランチが終わった後は羊やアルパカに餌やりの体験ができたり、

小さい子供たちはふれあい体験もできました。

同じく友人娘ちゃんたちです!

アルパカの餌やりではわんわん泣いてましたがモルモットの時はすごく笑顔で楽しんでました。

一通り休憩も終わり、さっそくグランピング施設に到着です!

 

10人で泊まっても超広々でした!

大画面のTVにニンテンドースイッチまで無料用意があり、

大人も子供も楽しめる空間でした!

夜はベランダでBBQ!

しかも夜景は明石海峡大橋のイルミネーションがよく見えてオサレでした!

ワインがうまい!

気分も良くなったところで、一人、また一人で就寝へ・・・

そして起きてからは子供たち全員お着替えして、いざ出発!!

どこに行くかは、服装から想像できるかなーと。

 

【グリナリウム淡路島】といういちご狩りに行ってまいりました!

採ったいちごとは別で、映えるアイテムも多数あり、

ファミリーでなくとも楽しめる施設であること間違いないと思います!

時間入れ替え制ですが、時間内で十分に楽しめます。

ちなみにウチの娘は採りに行くのに食べない。

という特殊なタイプでした・・・

 

今回のネタは4月のイベントでしたが、

次は夏、そして冬とどこに行こうかと色々企画中です。

次のブログでもまた色々な旅先をご紹介できればと思いますので、

ただの親バカやん!と思わず、娘の成長とともに見守って頂けると幸いでございます!

 

さて、次のバトンは、私とほぼ同期として仲間として、

躍進を見せている彼にお渡ししたいと思います!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント