2023年5月25日: 島根はええとこです。

【ガーデンプラス スギハラ】

キムさん、バトンありがとうございます。

僕の知るいちご狩りの何億倍も幸せそうです、、、

今回はお子さんだけのようだったので、
来シーズンは僕とお揃いのイチゴ柄のTシャツを着て。
イチゴ頬張りに行きましょう。よかったらお子さんもご一緒に。是非。

さて、私は先日家族旅行で島根へ行ってきました!
島根って何かあるんですか?と。
私も家族旅行が島根と決まったときは
一旦何しに行くんだろうと、、、

しかし、島根も決して侮れませんでした。
島根県民に変わって私が島根の魅力をお伝えしましょう。

まずは皆さんご存知出雲大社へ。

やはり島根と言えば、縁結びの神・福の神が宿る出雲大社。
家族みんなで今年30歳を迎える兄の縁を祈りました。。。
なんて優しい弟、、、

続きまして、

日本海沿いにある出雲日御碕灯台へ行ってきました。

この日は天気も快晴で、灯台の白がとても綺麗でした!
またその付近の海岸沿いから眺める日本海は
松の木が生え、「和」を感じさせる風景が続いてました。
週に一回ここへ訪れて、なんにも考えず心落ち着かせられたら、、、

今回はゆったり旅ということで
早めの宿へ向かいます。
今回の宿は玉造温泉のホテル玉泉へお邪魔しました。

エントランスからはとても美しい日本庭園を見ることができ、
部屋の窓からは宍道湖が見え、何よりも温泉上がりの料理が最高でした。

のどぐろ、しまね和牛など普段あまり口にできないものを食べることができました。

ほろ酔いで温泉街を散歩していると
川沿いの街路にはライトアップや灯りが照らされ、とても雰囲気の良い街並みでした。

翌日、最近私は白ワインにハマっており、
試飲のできる島根ワイナリーへ行きました!
ワインだけでなく、お菓子やお土産も充実しており、ワイン好きには堪らない場所でした。

これだけで納得いかない我が家は
自然エネルギーを求めて龍頭ヶ滝へ行きました!

見てくださいこの大迫力!!!!

大学時代は旅行へ行けば滝に寄りたがる癖があり、
色んな滝を見てきましたが中でもここの滝は上位で非常に魅力を感じました!!

滝の中には祠のようなものもあり,とても神秘的でした。
ただここへ行く途中の道はかなり険しく、
徒歩で15分程度歩くため、両親は2度と行きたくないと息を切らしながら話しておりました。

私は滝のためなら一日休み使ってでも、どんな険しい道でも行きたい派です。
お勧めの滝がございましたら、是非教えてください(笑)

こうして、何かあるのかと心配で仕方なかった島根旅行は
大大大満足にて終了となりました!!

余談ですが、
先週兄がパートナーと籍を入れることになったと連絡がありました!!
出雲大社へ家族で拝んだ効果間違いないでしょう!!(笑)
皆さんも是非、島根へ足を運んでみてください。

さて、次回のブログは私の同期であり、
20歳になって早々白ワインにハマっているあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント