2023年4月6日: ノースショアへの旅

【ガーデンプラス ミヤコ】
3部の合同イベント、盛り上がってますね~!
各部長の皆様、お疲れさまでした。

近頃のイシイさんは本当にバイタリティに溢れていて、見習わなくてはなぁと思うことばかりです。
私も何か新しいことに挑戦してみようかなぁ・・
羊毛フェルトとか・・

それはさておき、わたくしこの数年間で抑圧されていた海外旅行欲がついに爆発し、
昨年、1週間のお休みをいただいてハワイに行って参りました。


今回は、ハワイ旅行の中で個人的ヒットだった「ノースショア」をレポートしたいと思います。

一般的に「ハワイ」として我々がイメージするのは、オアフ島の南側、ワイキキビーチ周辺ですが、
ノースショアはその反対側、オアフ島北側の海岸地域を差します。

バスやツアーでも行けますが、今回はレンタカーで行くことにしました。

安定のトヨタ車。何度もウインカーとワイパーを間違えて発動させながら、
なんとか約1時間ほどでノースショアに到着です。

ちなみに、ハワイは高速料金が無料です。
この時はハイパー円安で、フードコートの食事でも1食3,000円ほどするという
お財布へのダメージが絶望的なタイミングでしたので、これはありがたい・・


こちらは観光名所のハレイワタウン入り口の有名な看板。
ノースショアに来た!って感じがします(よくしらんけど)。


まずはガーリックシュリンプの元祖、ハワイで一番おいしいなどと謳われる、
【ジョバンニ・シュリンプ・トラック】のガーリックシュリンプをいただきます。

尚、こちらは手でエビの殻を剥いて食べる必要がありますが、
その後1日中手からにんにくフレーバーがするので覚悟が必要です。


こちらも有名店、【マツモトシェイブアイス】。

シェイブアイスとはかき氷のこと。レインボーでハワイっぽい。
味はストロベリー、レモン、パイナップルで、さわやかでおいしい!

2人がかりでやる必要あるか?


ハレイワタウンの有名な看板は、町の南北の入口に1つずつあります。
北側は男の子、南側は女の子。
他にもノースショアで見つけたかわいい看板シリーズ↓

 
 

レストランから銀行の看板までかわいい~
ひとつずつピンバッジかマグネットにしてコレクションしたい。

他にも、野生のウミガメが見られるラニアケアビーチ、
コーヒーと石鹸が有名で田舎町っぽい雰囲気を楽しめるワイアルア、
名物のパイナップルソフトクリームがすごくおいしい
ドールプランテーション(パイナップル農園)などもおすすめです。

ハワイ旅行の際には、是非見どころ満載なノースショアにも立ち寄ってみてください!

明日のブログは、いつも仕事で助けてくれる頼もしい存在であり、
入社当時からずっと仲良くしてくれているかわいい後輩の登場です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント