2023年3月13日: お気に入りの場所

【エクスショップ イノ】

タケモトさんより紹介頂きました、わんぱく小僧2児を子育て中のイノです!

早いもので、上の子は3歳、下の子が1歳となり、

ふとした瞬間の成長スピードに圧倒されております。

 

WBCに日本中が興奮している中、私も試合を観ようとTVの前に行くものの

チャンネル主導権は、長男にあり、次男は付き従ってリモコンを渡してくれません。

 

何度目かわからない「ミニオン」や「トムとジェリー」の映画に付き合っております。

そして同じところで同じリアクションをして喜ぶ2人に「まあいいか」と諦めております。

 

さて、そんな子育て中心の毎日でも自分の時間も楽しみたいと、

週末は誘導尋問をして自分の好きな場所へ子どもを連れて出かけております。

 

そんな中見つけました。
大人も子どもも楽しめる場所。

 

 

 

 

◆こども本の森 神戸
https://kodomohonnomori-kobe.jp/

建築家 安藤忠雄さんデザインの最近できた新しい図書館です。

事前予約制ですが、大人から子どもまで楽しめる絵本や図鑑がいっぱいです。

なんだかよくわからないですが、ここに来ると賢くなった気になります。

僕自身は本ではなく、この空間自体がとても楽しいと思いましたが

子どもは青りんごのオブジェがお気に入りで、終始指差して笑いあっておりました。

建物の周りもきれいに整備されてこれからの季節にはぴったりの場所です。

大阪中之島にも系列の図書館があるのでお花見もセットでいかがでしょうか。

 

 

◆神戸総合運動公園
https://www.kobe-park.or.jp/sougou/

ほっともっとフィールド神戸やアリーナなど大きな体育施設ですが、公園も併設されています。

とにかく広い。そして遊具もいっぱいあって、元気な男の子には夢のような場所です。

滑り台がとにかく楽しいです。翌日腰や足に痣ができますがその程度です。

 

上の子は翌朝「足が折れた。〇〇ちゃん歩けない」と言って保育園に行くのを嫌がりました。

ちょうど今は菜の花がきれいです。桜も咲き始めていたのでお弁当持参でピクニックなんてどうでしょうか。

以上、おすすめのお気に入りスポットをご紹介しました。

明日は子育てでも先輩であり、アドバイスをたくさんいただきましたあの方です。

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント