2023年3月14日: レッツ&ゴー

【エクスショップ ニシムラ】

 

最近急に暖かくなってきましたし、でかい公園でピクニック最高ですね。

近場の公園ではなかなかない規模なので思いっきり運動するのも楽しそうですね。

運動といえば昨年から始めたキックボクシング(フィットネス程度)ですがトレーナーさんが程よく褒めてくれるので今でも続けてられております。

そのおかげで体を動かすのが軽くなった気もするし、筋肉もついてきた気がします。

そこで今年一発目に親子サッカーに参加してきました。

子供VS大人でガチ試合をするというもので、

4年生相手ということと、体を動かしてるからコンディションが良いという思い込みで

自信を持って参加しました。

裏を取って抜けようと全速力で走った所、盛大に転倒しました。

運動会で転けるお父さんの図ですね。

運動していたおかげか受身はバッチリ取ることができたので、大きな怪我にはつながりませんでした。

とポジティブにとらえ、これからも継続していきたいと思います。

話は変わり、息子が誕生日にミニ四駆が欲しいということで購入しました。

何時間もかけて完成したのがこちらです。

ミニ四駆といえば自分も小さい頃にハマった記憶があり懐かしいな〜と感じておりました。

走らせる所がないので、近くのサーキットに友達と行き、ミニ四駆を走らせた記憶があります。

息子から同じく走らせる所がない と言われたので

コースも用意しました。

が、何周か走らせた後に何時間もかけて作ったので壊れるのが嫌だと言われ、

ミニ四駆が観賞用になりました。

そこで、昔ハマっていたのと、インドアな楽しみが欲しいと思い

はい。購入しました。

シャイニングスコーピオンですね。

売り場でパッケージを見て、うろ覚えですが確かこれかっこよくて速かったな〜 という感じでチョイスしました。

うお〜懐かしい。

なんとかダッシュモーターとかあったな〜とか主人公がレッツ&ゴーだったなとか色々思い出しました。

基本的に説明書とかみるタイプじゃなかったのですが、しっかり説明書に目を通しました。

いや〜結構複雑で時間かかりそうだなと…

はい。完成しました。

いや〜完成までに2時間ぐらいかかり、結構苦労しましたが

達成感も味わえてミニ四駆って良い物ですね。

コースを走らせてみました。

某番組のちょっと待てぃ!!ボタンが欲しくなる程の速さでした。

ブログ用に写真を撮ろうと思ったのですが、速すぎてとらえきれず何度もチャレンジしました。

どうですかこの写真。めちゃくちゃ速そうじゃないですか。

最初はくるくる回ってるだけなんだろうなと思ってました。

息子のマシンはコースアウトなんてしないのにスコーピオンは何周かまわるとコースアウトするし、

なかなか楽しませてくれるマシンでした。

癖が強いのは持ち主に似るのでしょうか。

同じコースで同じマシンを走らせてるのに何故2、3周目とかでコースアウトする理屈がわからず、

こいつを気持ちよく走らせてやろうと心に決めました。

手のかかるやつほど可愛いというのはこういう事かと気づいた時には愛着が湧いておりました。

これからもグレードアップしてさらに良いマシンにしてやろうと思います。

 

明日は『日程調整のお兄さん』?のあの人です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント