2023年3月9日: 侍ジャパンを応援しよう

【エクスショップ コビキ】
本日偶然お昼ご一緒させて頂き、「そのパン太るで?」というリアルタイムなご指摘有難うございました!笑
未だ食欲は衰える事を知らず、夕飯は2合がなくなるレベルで消化します、、
消費量が半端ないので今年のふるさと納税はお米にします。
今期は品管へ異動し、躍動の一年間で精神的にも成長出来たと感じております。
日々新鮮で自身と向き合う事が出来、新たな環境でチャレンジが出来る事に感謝しながら来期も意欲的に業務へ邁進して参りますので引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
さて、昨年カタールW杯で大いなる盛り上がりを見せましたが
昨日より野球の国際大会であるワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)が開催されました。
日本は本日19:00より中国との1次ラウンド初戦を迎えます。(今週一番の楽しみ)
少々脱線しますが、3/6に京セラドーム大阪で行われました阪神タイガースとの強化試合ご覧になられた方は
ご存知かと思いますが大谷翔平選手が本当に凄かった。。
スプリットに体制崩されながらのホームランとバットを折られ詰まりながらスタンドに放り込むホームラン・・
元プロの解説者が「嘘やろ・・・」と驚愕する程の圧倒的力の差を見せつけ、
観客だけでなくプロ野球選手までも魅了されるモノでした。(現地民羨ましい・・)
本当にイチロー選手と大谷翔平選手がプレーする(していた)現代で野球が観られている事に感動しかありません。

脱線致しましたが、、WBCは2006年初開催し、今回で5回目の開催となります。
第1回大会・第2回大会と優勝した日本ですが、以降他国に優勝を譲る形となっております・・。
そんな日本が世界一奪還へ向けて、前日本ハム・ファイターズ監督の栗山秀樹監督指揮の元
今回史上最強と呼び声が高いメンバーが集結しました。
↓↓↓

——————————————————————————————

■侍ジャパン出場選手登録一覧(メジャー組・赤字)

【投手】

【背番号】【名前】【所属チーム】

11 ダルビッシュ 有 サンディエゴ・パドレス 

12 戸郷 翔征 読売ジャイアンツ

13 松井 裕樹 東北楽天ゴールデンイーグルス 

14 佐々木 朗希 千葉ロッテマリーンズ 

15 大勢 読売ジャイアンツ 

16 大谷 翔平 ロサンゼルス・エンゼルス 

17 伊藤 大海 北海道日本ハムファイターズ 

18 山本 由伸 オリックス・バファローズ 

20 栗林 良吏 広島東洋カープ 

21 今永 昇太 横浜DeNAベイスターズ 

22 湯浅 京己 阪神タイガース 

26 宇田川 優希 オリックス・バファローズ 

28 髙橋 宏斗 中日ドラゴンズ 

29 宮城 大弥 オリックス・バファローズ 

47 高橋 奎二 東京ヤクルトスワローズ 

——————————————————————————————

【捕手】

【背番号】【名前】【所属チーム】

10  甲斐 拓也 福岡ソフトバンクホークス 

24 大城 卓三 読売ジャイアンツ 

27 中村 悠平 東京ヤクルトスワローズ 

——————————————————————————————

【内野手】

【背番号】【名前】【所属チーム】

1 山田 哲人 東京ヤクルトスワローズ 

2 源田 壮亮 埼玉西武ライオンズ 

3 牧 秀悟 横浜DeNAベイスターズ 

5 牧原 大成 福岡ソフトバンクホークス 

7 中野 拓夢 阪神タイガース 

25 岡本 和真 読売ジャイアンツ 

33 山川 穂高 埼玉西武ライオンズ 

55 村上 宗隆 東京ヤクルトスワローズ 

——————————————————————————————

【外野手】

【背番号】【名前】【所属チーム】

8 近藤 健介 福岡ソフトバンクホークス 

9 周東 佑京 福岡ソフトバンクホークス 

23  ラーズ・ヌートバー セントルイス・カージナルス

34  吉田 正尚 ボストン・レッドソックス 

——————————————————————————————

国内・国外の野球に精通している方なら知らない選手はいない顔ぶれですよね。
本当にワクワクしますし、全国の野球ファンは全員が監督なったつもりで
スターティングラインナップを一度は考える事と思います。
そんな私も一野球ファンとして個人的な最強オーダーを組んでみました。
————————————————————
■個人的な2023侍ジャパン最強オーダー
1番 センター ラーズ・ヌートバー (セントルイス・カージナルス)
2番 ライト 近藤 健介 (福岡ソフトバンクホークス)
3番 DH 大谷 翔平 (ロサンゼルス・エンゼルス)
4番 レフト 吉田 正尚 (ボストン・レッドソックス)
5番 サード 村上 宗隆 (東京ヤクルトスワローズ)
6番 セカンド 山田 哲人 (東京ヤクルトスワローズ)
7番 ショート 源田 壮亮 (埼玉西武ライオンズ)
8番 ファースト 岡本 和真 (読売ジャイアンツ)
9番 キャッチャー 中村 悠平 (東京ヤクルトスワローズ)
————————————————————
本当に十人十色、様々なご意見があると思いますので異論は・・認めます。
私の妄想としてはカージナルスで1番を務める選球眼の良いヌートバー選手(笑顔が本当に素敵)
出塁率の鬼である近藤選手の1・2番でチャンスメイクからの
2021 MVPの大谷選手・三振しない男の吉田選手・最年少3冠王の村上選手の3人で得点を上げる。
そして代表経験豊富で国際大会に強くチャンスメイクも走者を還す事も出来る山田選手で
再度チャンスメイク・・最強じゃないですか。(山田選手選出はあの応援歌が歌いたいのもある←)
8番に岡本選手を置いたのは東京五輪の時の村上選手の様に下位打線のポイントゲッターになってもらう為です。
誰を起用して、誰を4番に持ってくるとかあーだこーだ言いながらこれをツマミに酒を飲みたいくらいです、ほんと。
そういえば昔、資金運営や施設の建設、監督やコーチングスタッフの人事、オーダー決定や投手交代などの戦略面などを
全部自分の手腕で行い、世界一の球団を作っていくというプロ野球チームをつくろう!(通称:やきゅつく)という
プロ野球チームの経営シミュレーションゲームがありましたがめちゃくちゃ熱中した記憶があります。
こうやってブログを書いていると、自分の好きな事ってこんな事なんだな、あんな事なんだなって
新たな自分が発見できた気がして嬉しくなってきました。
またまた脱線してしまいましたが・・本日とうとう初戦です。
普段野球を見ない方も是非中継を見ながら、侍ジャパンを応援してください。
あと、モウリさんのご子息さんは今回の侍ジャパンの雄姿を見て、より一層野球に打ち込んでもらいたいものです。
ここまでお付き合い頂きまして有難うございました。
明日は今も現役で草野球に勤しむ同い年の野球小僧です。
宜しくお願い致します。
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント