kobiki

今日のDA

2024年3月21日: 神戸ストークス


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ コビキ】

オカモトさん、バトン有難うございます。

今日の当番は私で間違いなかったのか、今日朝一番で再確認してしまいました。

前回DAブログは阪神タイガースのセ・リーグ制覇の歓喜の日に投稿させていただき
今期2度目のDAブログバトンとなります。
それにしてもあれからもう半年か、月日が経つのが物凄く早いなと感じました。
そして今期も残す所、後わずか。
来期も個性溢れる素晴らしい仲間と共に支え合いながら、私としては先陣を切りつつ
時には背中を押しつつ、より良い組織となる様、邁進してまいります。
さて、野球シーズンがオフの時の私といえば、
大阪の有名サウナ、ニュージ●パン梅田・大●洋サウナをその時の気分で選択し
思考停止する丸一日ダメ人間コースにて身体を癒すのが定番コースとなっております。
そんな日々の中に嫌気が差した訳ではないのですが変化が欲しいなという中、
総務さんよりデジアラがプレミアパートナー契約を結んでいる神戸ストークスの試合が
家から徒歩圏内であるというお知らせを頂戴しましたので妻と足を運んで参りましたので
そのご報告をさせていただければと思います。
2/24(土)14:00〜 神戸ストークスVSバンビシャス奈良(IN西宮市立中央体育館)
てくてくと、西宮市立中央体育館へ
早速見つけました、デジアラ!
お、思ったより人が入ってる…!!
席がねえ・・試合開始ギリギリにきたのなめすぎてたなとなりながらも
甲子園球場で培った図々しさで荷物いいっすか?と何とか席を確保。
来場者全員にこのハリセンの様な応援グッズをいただける様です。
正直バスケに関してはルールも無知で何が何やらさっぱり分からないのですが
どちらのチームもとにかくスピードが段違いで、圧倒されました。
野球と違ってビールを飲みながら(というか売ってすらなかったと思う)
まったりと観戦するものではない印象で目を離して良い瞬間がなく、常に目でボールの動きを追うので
時間が経過するのが一瞬でした。
前半?後半?の間にスポンサー紹介があり、あ、ここにもデジアラが!!とパシャリ
(センターっていいですよね)
最終的には71-70で神戸ストークスが勝利。なんか凄く良い試合が観れたみたいです。
普段高校野球・プロ野球観戦しかしない私ですが、
他のスポーツを観戦して、それぞれの楽しみ方があり、良い刺激になりました。
先日のサカイさんのブログでも紹介されておりました通り
現在神戸ストークスはB.LEAGUE.PREMIER参入を目指して平均入場者数3,000人を目標としています。
また3/30.31にはエクスショップ協賛試合として神戸ワールド記念ホールにてベルテックス静岡との試合が行われます。
是非、ご家族・お友達をお誘い合わせの上、足を運んでみてはいかがでしょうか。
明日は企画調整室の元気印のあの方です。品管・企画部の皆も元気貰ってます。いつも有難うございます。

 

 

 

今日のDA

2023年9月14日: あかん、阪神アレしてまう


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ コビキ】

 

ヒラカワさんバトン有難うございます。

DAブログ初投稿でめちゃくちゃ機能使いこなしてる事に驚きました。笑

手の込んだ愛情たっぷりのお菓子、羨ましい限りです。

 

はてさて、ファンの方もそうでない方も関西在住ならば嫌でも耳に入ってくるので

もうご存じの方も多いかと思いますが、とうとう阪神タイガースが歓喜のアレの瞬間を迎える時が近づいております。

(※セ・リーグ他球団ファンの皆様は申し訳ございません。)

 

もうあの言葉発してもいいですかね?あかん、阪神●●してまう!!

いや、やめておきましょう。

思い返せば私がこの世に生を受けてからの阪神のアレの瞬間は星野政権での2003年9月15日、当時私は12歳、

ユニバの帰り道の車内ラジオにて。

2005年9月29日の第一次岡田政権時代のアレの際は、中学2年生、部活でヘロヘロになった後、塾で課題と格闘している最中にアレの瞬間を迎えました。

 

それから18年・・。

いや、もう今年32歳なるねんけど・・!?!?

その間なにしてたん・・!?!?と言いたくなるんですが、たくさんチャンスはあったんです。

最大12ゲーム差をひっくり返されるという歴史的V逸を果たした2008年

平成史上最強のダイナマイト打線を擁した2010年

思い返したくもない首位ヤクルトとゲーム差0.0にてV逸した2021年・・・・。

目の前にエサを吊るされて手が届きそうでなかなか手に届かない、もどかしい18年間でした。

 

今となっては良い思い出ですがね。(←まだ決まってないですが)

 

完全声出し応援解禁となった今シーズン、来場できる日は全て足を運びました。

そんな私の今シーズンの戦績について記していこうと思います。

 

4/1(土) VS横浜DeNAベイスターズ 6-5 ○ (今シーズン初のサヨナラ勝利)

4/2(日) VS横浜DeNAベイスターズ 6-2 ○ (開幕3連勝)

4/8(土) VS東京ヤクルトスワローズ 1-0 ○ (現役ドラフトの星 大竹移籍後初勝利)

4/9(日) VS東京ヤクルトスワローズ 1-1 - (長い試合だった日)

4/19(水) VS広島東洋カープ 6-1 ○ (大竹2勝目)

4/25(火) VS読売ジャイアンツ 中止 (鳴尾浜でただサウナ入ってただけの日)

5/11(木) VS東京ヤクルトスワローズ 2-1 ○ (熊谷ナイス走塁!知らん人から焼き鳥めっちゃ奢ってもらった日)

5/12(金) VS横浜DeNAベイスターズ 6-3 ○ (今永から5点取れるとは・・あかん・・阪神・・)

5/13(土) VS横浜DeNAベイスターズ 7-2 ○ (キャリアハイに並ぶ大竹5勝目)

5/19(金) VS広島東洋カープ 7-10 ● (知らん人とビールを奢りあった日)

6/13(火) VSオリックスバファローズ 0-2 ● (山本由伸最強伝説)

6/15(木) VSオリックスバファローズ 2-3 ● (頓宮・ラオウに9回ソロ連発喰らって湯浅が昇天した日)

6/18(日) VSソフトバンクホークス 0-9 ● (記憶にありません)

7/15(土) VS中日ドラゴンズ 4-6 ● (記憶にありませんpart2)

7/17(月) VS中日ドラゴンズ 4-1 ○ (佐藤輝の放物線ホームラン綺麗なあ)

7/29(土) VS広島東洋カープ 2-2 - (4時間56分の超ロングゲームドロー)

8/30(水) VS横浜DeNAベイスターズ 2-4 ● (牧一人にやられた日、Yさんがビジター席で狂気乱舞してた)

9/12(火) VS読売ジャイアンツ 1-0 ○ (まさかまさかの品管ニューフェイス M永さんと球場入り、最短2時間6分の勝利)

9/13(水) VS読売ジャイアンツ 4-0 ○ (佐藤輝今シーズン2本目の満塁ホームラン、10連勝、M1)

9/18(月) VS横浜DeNAベイスターズ

9/20(水) VS読売ジャイアンツ

9/21(木) VS読売ジャイアンツ

9/26(火) VS東京ヤクルトスワローズ

【計19戦 10勝6敗2分1中止 残4戦】

 

最短で今日アレが決まるんですが、なんで今日のチケット持ってないの?

なんで買ってないん?いや、9月負けなし10連勝って強すぎるわ・・9/18まで持ち越さへん?とか内心思ってましたが

もうここまで来たら今日18年ぶりのアレを甲子園で決めて欲しいです。贅沢は言ってられません。

 

勝てば問答無用でアレが決まる日にDAブログというのもなんだか運命的なもんがあるな~と感慨深いです。

万が一、本日アレが決まらず明日以降持ち越しになった場合、先着10名様にて

私に対して「あかん、阪神●●してまう」というキーワードを発して頂けるとコーヒーをプレゼント致します。

 

私は今日は選手・首脳陣も多く訪れるJR甲子園口の贔屓にしている某ラーメン屋で観戦予定です。

アレの翌日はラーメン180円、半額券プレゼント、アレの瞬間から閉店まで生ビールプレゼントのセールをやるみたいなので

是非お近くの方は立ち寄ってみてください。

 

必ずや今日、11連勝でアレを決めてくれると信じて!

昨日決勝点となる満塁ホームランを決めてくれた敬愛なる虎の主砲・佐藤輝明様にて締めたいと思います。

 

 

 

 

今日のDA

2023年3月09日: 侍ジャパンを応援しよう


カテゴリ:
  投稿者:
【エクスショップ コビキ】
本日偶然お昼ご一緒させて頂き、「そのパン太るで?」というリアルタイムなご指摘有難うございました!笑
未だ食欲は衰える事を知らず、夕飯は2合がなくなるレベルで消化します、、
消費量が半端ないので今年のふるさと納税はお米にします。
今期は品管へ異動し、躍動の一年間で精神的にも成長出来たと感じております。
日々新鮮で自身と向き合う事が出来、新たな環境でチャレンジが出来る事に感謝しながら来期も意欲的に業務へ邁進して参りますので引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
さて、昨年カタールW杯で大いなる盛り上がりを見せましたが
昨日より野球の国際大会であるワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)が開催されました。
日本は本日19:00より中国との1次ラウンド初戦を迎えます。(今週一番の楽しみ)
少々脱線しますが、3/6に京セラドーム大阪で行われました阪神タイガースとの強化試合ご覧になられた方は
ご存知かと思いますが大谷翔平選手が本当に凄かった。。
スプリットに体制崩されながらのホームランとバットを折られ詰まりながらスタンドに放り込むホームラン・・
元プロの解説者が「嘘やろ・・・」と驚愕する程の圧倒的力の差を見せつけ、
観客だけでなくプロ野球選手までも魅了されるモノでした。(現地民羨ましい・・)
本当にイチロー選手と大谷翔平選手がプレーする(していた)現代で野球が観られている事に感動しかありません。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年4月25日: 料理


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ コビキ】

皆様、お疲れ様です。

今日の朝、育休から復職されたナカジマさんの姿を拝見し、何故か夏休み明け

久々に学校の友達と会ったかの様に手を振ってしまいました、コビキです。

(手を振り返して下さり、ありがとうございました笑)

また一緒に働けることを嬉しく思います、ナカジマさんお帰りなさい!

 

イノさんのパパ奮闘記録をみて、当然大変でもあり、それはそれで幸せなんだろうなと

文章から溢れ出る親子愛にニヤニヤしてしまいました。

イノさんと自宅が近くな事もあり、天気の良い土日の昼下がりに

近くの公園でイノファミリーに遭遇しないかなと思いながらいつも通過しますがなかなか会えません。

またお会いした際は、密に注意しながらお遊びお付き合いさせて頂きますね^^

 

さて、おしゃれな(?)カバンとなった私ですが、

もっぱら会社へは財布と定期さえあればいいだろう精神だったので

セカンドバックちっくなもので通勤しておりましたが、最近リュックに変更しました。

 

それは弁当持参の為でございます!!(おー、ぱちぱちぱち)

老後2000万問題を抱える状況から経済的にならねば!と日々家計簿をつけていると

昼夜ともに外食比率が高く、馬鹿にならない食費の現状を目の当たりにし

なんで毎日1日3食食べてないのにこんな掛かってんねんと自分自身で総ツッコミが入り

徹底的に自炊しなければと心に決めた次第であります。

 

そんなこんなで大さじと小さじの概念すら知らない

私を自炊に目覚めさせたある方をご紹介させて頂ければと思います。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年10月22日: 野球観戦


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ コビキ】

タカヤマさん、バトン有難うございます!
デジアラも仲間が増えに増え、
もうバトンも年1頻度になってきましたね〜
お久しぶりです、今週の最後はコビキです。
タカヤマさんのケーキの写真見てたらお腹が空いてきました、、
おしゃれな女の子はおしゃれなお店をよく知ってますね〜
ふと、私も柄になくこの夏、元町へ
桃パフェを食べに行った事を思い出しました。
「HANAZONO CAFE」の桃パフェ
こんな美味い物がこの世にあるのかと思わせるくらい
美味でしたのでまた行ってみて下さい)^o^(

(さらに…)

続きを読む >