2022年4月25日: 料理

【エクスショップ コビキ】

皆様、お疲れ様です。

今日の朝、育休から復職されたナカジマさんの姿を拝見し、何故か夏休み明け

久々に学校の友達と会ったかの様に手を振ってしまいました、コビキです。

(手を振り返して下さり、ありがとうございました笑)

また一緒に働けることを嬉しく思います、ナカジマさんお帰りなさい!

 

イノさんのパパ奮闘記録をみて、当然大変でもあり、それはそれで幸せなんだろうなと

文章から溢れ出る親子愛にニヤニヤしてしまいました。

イノさんと自宅が近くな事もあり、天気の良い土日の昼下がりに

近くの公園でイノファミリーに遭遇しないかなと思いながらいつも通過しますがなかなか会えません。

またお会いした際は、密に注意しながらお遊びお付き合いさせて頂きますね^^

 

さて、おしゃれな(?)カバンとなった私ですが、

もっぱら会社へは財布と定期さえあればいいだろう精神だったので

セカンドバックちっくなもので通勤しておりましたが、最近リュックに変更しました。

 

それは弁当持参の為でございます!!(おー、ぱちぱちぱち)

老後2000万問題を抱える状況から経済的にならねば!と日々家計簿をつけていると

昼夜ともに外食比率が高く、馬鹿にならない食費の現状を目の当たりにし

なんで毎日1日3食食べてないのにこんな掛かってんねんと自分自身で総ツッコミが入り

徹底的に自炊しなければと心に決めた次第であります。

 

そんなこんなで大さじと小さじの概念すら知らない

私を自炊に目覚めさせたある方をご紹介させて頂ければと思います。

 

 

それが、、この方です。

 

■料理研究家リュウジのバズレシピ

https://www.youtube.com/channel/UCW01sMEVYQdhcvkrhbxdBpw(youtube)

https://bazurecipe.com/(ホームぺージ)

 

チャンネル登録者数289万人を誇る有名ユーチューバーですのでご存知の方も多いかと思いますが

料理初心者の私にも分かりやすく、丁寧に教えてくれますので非常に重宝させて頂いております。

 

やる気満々の時に作る至高レシピと疲れ切って全く自炊する気がない日でも簡単に作れる虚無レシピ

等数多くのレシピがシリーズ化しておりますが、その中でも私でも簡単に美味しくご飯が進んだレシピをいくつかご紹介したいと思います。

 

※尚、まだまだ未熟者ですのでお見苦しい自作の料理は撮影しておりませんのであしからずご了承下さい。

 

・キムチ炒飯

転載:https://bazurecipe.com/

キムチを買ったけど、賞味期限間近・・、賞味期限間近のキムチって酸っぱいし、何か苦手・・。

みたいなことございませんでしょうか。

私は酸っぱいキムチ嫌いなんですよね、、そんな時はキムチ炒飯に変身させてしまいます。

豚バラ肉とキムチ・卵さえあれば、あとは誰の家にもある調味料で簡単に作れるのでお勧めです!

ただ、弁当箱にこれを入れるとリュックが臭くなるのでちょっと萎えたので注意が必要です△

 

・虚無焼きそば

転載:https://bazurecipe.com/

虚無シリーズです。

お酒を飲んだ翌日って、無性に味の濃いものが食べたいと思いませんか?

そもそも単純な舌を持ってますので、焼きそば自体が大好きで

粉末状の鰹節とラードさえあればその他材料は普段から冷蔵庫にある材料で

いつでもレンチンで簡単に作れる最強のレシピですので重宝してます。

品質管理室へ異動となってから帰宅時間も遅くなり、疲れ果ててる時は

さっとご飯と併せて簡単に済ませることが出来るのでこれからもお世話になる事間違いなし!

(焼きそばってご飯と一緒に食べるのは僕だけなのでしょうか・・?)

 

とまあ、至高シリーズと虚無シリーズを1品ずつご紹介させて頂きましたが

その日の気分と冷蔵庫の残り物で作ることが出来るレシピがたくさんありますので是非皆様も参考にしてみられてはいかがでしょうか。

 

イケダ(ス)さんにはなんでリュックなんですか?と聞かれた際、弁当作ってんねんと答えると

気持ち悪い・・と一刀両断されましたが、めげずに頑張りたいと思います。

私の事を某うどん店や某イタリアンチェーン店などで見かけた際はお叱り下さい・・。

 

明日のDAブログはなぜか年の差を感じさせない、人懐っこい可愛い後輩です。

宜しくお願いします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント