2023年2月3日: 名古屋旅という名のヲタ活

タツカワさん、バトンありがとうございます!

なかなかおしゃべりする機会ないので

少し寂しいですが..泣

 

さて約1年ぶりのDAブログ

改めて明けましておめでとうございます🌝

まだ日付入力時、2022と打ってしまい

新年に馴染んでない私ですが

1月は嬉しいことに行事が盛りだくさんでした!

((ネタ多くてラッキー!!⭐

ほとんどがライブのお話しになってしまいますが

先日お休みをいただいて行ってまいりました名古屋について書いていこうと思います。

今回のお目当ては、私の生きがい・大好きなバンド「神はサイコロを振らない」の

ワンマンツアーが1月から開催されているので、それに参戦することでした!

—————————

ここで少し「神はサイコロを振らない」について紹介させてくださいー!!

福岡出身のバンドで

「型にはまらない、誰にも出せない音を生み出し続ける」を法則とし活動しています。

Vo.柳田さんがほとんどの作詞作曲を担当しておりますが

柳田さんが作り出す圧倒的な世界観と独特な表現がたまらないんです..泣泣

バラード調の曲が多いため、聴いていて心穏やかになり

「1人じゃないんだな」って思わせてくれます()

語り出したら止まらないと思うのでここらへんで…(笑)

気になった方は是非聴いてみてください!

感想お待ちしてます☆

神はサイコロを振らない-Official Site

—————————

※実は12月にも冬フェスのため名古屋へ行ってたのですが

時間が押しに押しまくった挙句、旅行らしいことは何もできてません..泣

なので今回は旅行を楽しむべく、友人とプランを練りました。

名古屋に着いて1件目は、「矢場とん」。名古屋名物の1つ、みそカツを食べました。

実はみそカツ、大好物で..2人前くらい食べれそうな勢いでした(笑)

 

そして夜は「オアシス21」へ行ったあと、明太カルボナーラきしめん(斬新..!)を食べました。

 

そしてそして2日目は待ちに待ったライブ!!

夏ぶりのワンマンという事もあり、テンションはぶちあがっております。

寒波の始まりが見えてきていたため、超超超寒かったですが、ライブが始まれば心も体も燃え上がります🔥

ライブの記憶はいい意味でございません。心身ともぶっ飛んでおります。(笑)

 

ライブの余韻に浸りながらも食事は忘れません。本旅2度目のみそカツを食べてから無事神戸へ帰ってまいりました。

 

※実はこの次の日もライブでした(笑)次は大阪公演!!

初Zepp Osaka Bayside(感動)!!

 

趣味しか埋まってない名古屋旅、本当に楽しかったです。

新幹線で1時間程度で行けるので、これからはもっと気軽に行けそうな気がしました(^▽^)/

皆さんも是非名古屋旅、行ってみて下さい(≧▽≦)

 

お次は、高校と地元が同じで共通の趣味も多い

いつもお世話になっているあの方です!!♡

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント