2023年2月2日: 泣ける作品4選

【エクスショップ タツカワ】
ノガミさん、バトンありがとうございます!
このお菓子の袋風巾着をノガミさんが
持ち歩いているのがなんだかギャップがあっていいですね。
さて、突然ですが
今回は私がおススメする『泣ける作品4選』をご紹介致します。

①『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
泣ける度:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
アニメです。金曜ロードショーでも度々放送しているので
知っている方も多いかと思います。
戦争の道具として育てられた孤児の少女が、
代筆の仕事を通して人の感情を知っていく物語です。
全13話のオムニバス形式で、ほんと泣けない話がない。
全話号泣必須です。
②『ライフ・イズ・ビューティフル』
泣ける度:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
洋画です。
強制収容所に送られたユダヤ人の父親が
幼い息子を守るため意外な行動に出る姿を描いた感動作です。
名作なので知ってらっしゃる方も多いと思いますが、
中学生の時に初めてみて衝撃を受けました。
一生に一回は見て欲しい、そんな作品です。
めちゃくちゃ泣けます。
③『聲の形』
泣ける度:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
これもアニメです。
いじめや聴覚障害といった難しい題材を扱いつつ、
人と人の関わり合いを濃密に描いた作品。
内容は正直重いですが、それでも観てよかったと思える作品です。
泣けちゃいます。
④『賢い医師生活』
泣ける度:⭐︎⭐︎⭐︎
韓国ドラマです。
命が誕生したり、命が終止符を迎えたりする病院。
そこでは、平凡なようで平凡ではない毎日を生きている人々がいる。
大学時代の同期の医師5人を中心に描かれていくヒューマンドラマ。
涙あり、笑いあり、感動あり。
適度に泣けて、また繰り返しみたくなるそんな作品です。
以上、もし宜しければハンカチ片手に鑑賞してみてください。
他にオススメの泣ける作品があれば、
もしよければ教えていただけると嬉しいです。泣
次は同期のあの人です。
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント