2008年2月21日: 競技会初参加!

【フロンティア事業部 みぞぐち】
先週の休みを利用して、趣味のゴルフに出かけました。
いつもは仲間うちの和気あいあいメンバーでまわるのですが、
今回は初めて競技会で出てきました。
仲間うちと回るのも良いけど、上手くなりたいんだったら
自分より上手なメンバーと回るといいよとアドバイスをもらってたので、
思い切って競技会に参加することにしたのです。
競技会と言っても今回は、スクランブル形式です。
4人1組となって、ベストボールを選択して打っていくというルールです。
同じ組のメンバーは、
北林さん(ゴルフ仲間)
春井さん(年金生活でゴルフを満喫されてるそうです。)
伊津井さん(春井さんの会社の元同僚、年金生活されてます。)
戦略的には、
1番手、2番手を春井さん、伊津井さんに担当して頂きフェアウエーをキープ。
そこで、飛ばし屋の僕が300ヤード近く飛ばし(方向はボールに聞いて(^^)v)
メンバーの中で一番上手い北林さんを大将において不慮の事態に備える。
これが中々、上手くかみ合って
なんと前半32の4アンダーで上がることが出来たのです。
戦略会議を含め、皆で昼食をとることに。
このスクランブル競技会は、
アオノゴルフコースでコース会員になってる人か
年間30ラウンドしてる人限定だったので、
いわばアオノゴルフコースの会員向けの謝恩会みたいなものです。
プレー費、飲食代、賞品代、会食代を含めてなんと7000円。
休日ゴルフにしてはかなりのお得感でした。
飲み食い自由と言われると、ついつい箸とグラスがすすんでしまい。。。
青野御膳をいただき、お酒のアテも注文し
挙句の果てには生ビールを頼みまくり。。。
20080221-lunch240.jpg
作戦会議が結局どんちゃん騒ぎに。
皆ですき焼き肉4万分の優勝賞品を目指し、大いに盛り上がりました!
皆、顔を真っ赤にしながら昼からのラウンドに。
普通ならどんどん乱れるはずなのに、
酒の勢いもあいまって皆、強気一辺倒!
僕も300ヤード近いドライバーショットに、
7mくらいのパットをスコーンとホールイン。
普段は20〜30オーバーをしてるのに、
この日はなんと9バーディー、ノーボギーのトータル63。
(タイガーウッズ並です。。。)
北林さんに至っては、奥さんに今日すき焼き肉を持って帰るから
飯はいらへんぞっという電話をいれるまでに。
風呂に入ってから、会食を兼ねながら注目の結果発表!
今回の競技会には29組116名も参加しておりました。
20080221-ojisan240.jpg
注目の結果発表!
第6位。。。。。
商品はコース特製のアップルパイ。
20080221-applepie.jpg
優勝者とはわずか2打差。
18番ホールのバーディーパットが5cm外れず入っておれば
それでも、見事準優勝に輝いて皆ですき焼き肉28000円分
ゲットだったのに。。
後悔先に立たずとはよくいったものです。
タラレバを言えばキリがありません。。。。
今回の競技会で学んだことは、今までの努力は嘘をつかない。
逆に、努力をしてない人間には神様は舞い降りてこないということです。
仕事でもプライベートでも同じことが言えるんでしょうね。
今回は北林さんにおんぶにだっこだったので、
これからは真面目に練習しようと心に決めたのでありました!
荒波にもまれることによって、
今まで経験出来なかったことが出来たので
これからも何事にもアグレッシブに生活していこうと思います。
今回のラウンドで気付いたこと。
一緒に回った2人もそうですが、年配の方が多いということ。
そして、夫婦で参加されてる方も何組もいらっしゃたこと。
ゴルフは生涯スポーツといわれますが、改めて感じました。
子供の子育てが終わって、夫婦で共通の趣味のゴルフをするってのも
憧れました。 僕もゆくゆくはそうありたいなと思います。
・・・・しかし・・・・、彼女を作るのが先ですね(・。・;。。。
井上さんには負けないぞ!
ちゃんちゃん♪

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント