2022年11月1日: 運動会

【エクスショップ品質管理 マスダ】

大久保さん、バトン受け取りました。私は秋を待たずとも、グングン増量中です!                       甘党の私にとっては大久保さんのブログ、ヤバいです。                                                  しかし、大久保さんのフットワークの軽さには脱帽です。

おっしゃる通り社内で一番の年寄で、孫も3人いる品質管理のマスダです。                          EXショップでお世話になって1年が経ちました。                                      多くの方にお世話になっての1年でした。ありがとうございました。

さて、元来外で遊ぶことが大好きな私にとっては、コロナという憎き見えない敵のせいでここ数年は「外遊び」を自粛することになっていましたが、この秋口から外遊びの復活と小躍りしたものの、好きなゴルフは五十肩が酷くて行けず           (これまでのスコアの悪さは五十肩の影響!?)                                       家族総出のBBQは台風直撃で中止、翌週に延期するもこれまた雨で中止(誰?雨を連れてくるのは)              ストレスが溜まる・・・

ところが先日の孫の保育園の運動会はド晴天!                                      行ってきましたよ、運動会。我が家にとっては久しぶりのイベント。

彼の成長を見るワクワクと、ちゃんと競技や演技が出来るのかと思うドキドキが入り混じった複雑な心境・・・・

それにしても若いお父さんとお母さんでいっぱい、おじいちゃんおばあちゃんはポツポツ。                   あちらこちから「行けぇ~ 頑張ってぇ~  そっちはダメぇ~ すご~い!」と子供よりも必死なパパママの悲鳴にも似た応援!?に終始圧倒され気味・・・

1歳10か月の彼は一番下っ端のひよっこなため、参加する競技は2つだけ。

いよいよ彼が登場する「よーい!どっか~ん!まっててね、ペンギンちゃん」競争の出番。

ちゃんと出来るん?どこか違うところへ走っていくんやないん?                              (母親)多分大丈夫やと思う・・                                             多分!?                                                           じいじとばあばはハラハラよ。

そんな心配をよそに10人の可愛いひよっこたちが並んでよーいどん!

 

群集心理? 一人の子が行く方へみんながつられて行って一か所に固まってペンギンを取り合ってる・・・             ペンギンいっぱい並んでるにぃ・・・・

と思いきや、えっ!? ウチの彼はサッと空いてるところへ行って、いち早くペンギンを抱えて帰ってきよる!?          (このズル賢さは誰のDNA?)

二等賞! なかなかやるねえ~

 

で、ひと仕事終わっての一人だけくつろぎモード、他の子たちはちゃんとお座り。

なんで?なんで君はそんなに自由なん?ふてぶてしい・・・

そういえば、君のママも小さいころに外出したら必ず「飲み物買って」が口癖で、もう少し我慢しろと言えば         「熱中症になって死んだらどうするん(怒)」とか言ってたわ!

君もそんなことを言いだすんかねえ・・・

 

帽子の前つばガッツリ上げて。

お利口なのはおやつの時だけ・・・

そうそう、そのパンダのメダルも車の座席にポイッしてたよなあ?                              先生たちが一生懸命に作ってくれたんやで?

でも、じいじとばあばは、そんな君にたくさんの癒しを貰ってるからありがとう。

来年の運動会で彼はどんな活躍を見せてくれるのか・・・・・楽しみです。

 

さて、このバトンを同じく品質管理の同期で、仕事に一切の妥協をしない頑張り屋なあの人にお渡しします。

 

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント